FC2ブログ

コマネタ帳(旧) by iyoupapa

PCや土いじりやゲームやオモチャ、思いつくまま細切れネタを書き散らかす日記

Creative Commons Licenseiyoupapaが書いたコマネタ帳の文章は「Creative Commons 表示-継承 2.1 日本」ライセンスです。写真については私のFlickrで配布しています。新しい「コマネタ帳」に移転しました。

カテゴリー -雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツメキリ

 「Excite Bit コネタ」で紹介されている「こだわりの品「女の子の指専用つめ切り」」、俺も持っています。当然「男の子のツメキリ」の方ですけど。

 切れ味はばっちり、ヤスリも粗めでざくざく行けます。普通のツメキリだとヤスリが控えめなんで「切るには短いしヤスリじゃ長いし」ってケースがあるんですけど、こいつなら多少ならヤスリでGo!です。ただし、普通のツメキリの感覚で切ると、切れ味の良さについ切りすぎちゃう諸刃の(ry。女性用はもっと控えめであると予想します。

 ニッパータイプのツメキリも多いけど、このツメキリスタイルの方が慣れている方も多い、つうか俺がそうなわけで、満足度は結構高いです、これ。欲を言えば、結構大きいので、ヤスリは粗めと細かめの2段階にしたらいいのになぁ、と。

 余談ですが、我が家は全員Myツメキリ持ちです(笑)。で、猫と息子がニッパータイプです。もしかしたら息子はクラシックなツメキリは嫌がるようになるのかも。

関連サイト



[][]

ROBO-ONE、宇宙へ

アマチュア(それ系の仕事の人もいるけど)が2足歩行ロボットを作りバトルするROBO-ONE。ASIMOやQRIOもすごいけど、個人が作り出すロボットは急速に発展しています。そいつらが、宇宙でバトルする計画が飛び出したんだから気にならないわけがない。

続きを読む

子供にテレビ

疲れて子どもの相手ができなかったり、別のことをしなくちゃいけないときはどうしてもテレビに頼っちゃいます。家ではコクーンが子ども番組をたっぷり蓄えているので、相手をしてあげられないときは便利ですが、最近はテレビばかりじゃってことで、出番も減ってきました。その代わり迷路やジグソーパズルを一緒にやるのですが、ジグソーパズルはなかなか難しいようで、結局親が解いちゃいます。

で、家の中なら多少騒いでもかまわないのですが、親が困るのが外出の時。「泣く子も黙る(?)ワンセグ携帯」のエントリにも。
国が変わっても子供が騒ぐのは同じなんだな、テレビがあれば子供って静かになるものなんだな、と思ったのだった。
外で子供のご機嫌取りをするのは何処も同じようで。うちはテレビつき携帯はないので、携帯に乗り物系の写真や適当な着うたフルを入れてあります。ただし、誰の影響かSMAPをリクエストされるのですが、入れていないのでかえって機嫌を損なうことも(笑)。

ただ、この外出時のテレビってワンセグ、MediaFLOにロケーションフリーと色々選択肢がありますよね。受信エリアが広そうなのはワンセグですが、果たしてどれが生き残っていくのでしょうか。北海道ではどれも圏外ってオチもありそうで怖いわ。これがデジタルデバイドって奴か(^^;)。

外食のときはわざと遠くの駐車場にとめて、少し歩かせるようにしているずるい俺でした。

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 コマネタ帳(旧) some rights reserved. Powered by FC2ブログ