コマネタ帳(旧) by iyoupapa

PCや土いじりやゲームやオモチャ、思いつくまま細切れネタを書き散らかす日記

Creative Commons Licenseiyoupapaが書いたコマネタ帳の文章は「Creative Commons 表示-継承 2.1 日本」ライセンスです。写真については私のFlickrで配布しています。新しい「コマネタ帳」に移転しました。

スポンサーサイト


ぬり字、届きました

文字の宝島 以前ネタにした「ぬり字」、買ってみました。「文字の宝島」、「漢字の宝島 低学年」、「漢字の宝島 高学年」の三冊です。それぞれ紙が3枚入っているだけで本の体裁になっていないので、「冊」でいいのか判りませんけど(汗)。
 「コピーはしないでください」と書かれていますが、それはどうかと思います。うちの子供は案の定はみ出しまくり。一般的な塗り絵より高価なんですから、一度で「さようなら」はちょっと痛いです(実は俺が「た」と「に」を間違えたのは内緒です ><)。「こどもの教材」と思うと、もっと気軽にやり直せるものがいいと思います。
 でも、意外と大人でもミスリードされてしまうのが面白いですよ。漢字版は子供が大きくなってからにしようと思いますが、ひらがなでも結構大変。もともと塗り絵とか苦手だし→俺。
 久し振りに色鉛筆を握った俺でした。

関連エントリ



[][]

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iyouneta.blog49.fc2.com/tb.php/95-141913b1

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 コマネタ帳(旧) some rights reserved. Powered by FC2ブログ