コマネタ帳(旧) by iyoupapa

PCや土いじりやゲームやオモチャ、思いつくまま細切れネタを書き散らかす日記

Creative Commons Licenseiyoupapaが書いたコマネタ帳の文章は「Creative Commons 表示-継承 2.1 日本」ライセンスです。写真については私のFlickrで配布しています。新しい「コマネタ帳」に移転しました。

スポンサーサイト


すげぇ爺さん

富豪冒険家フォセット、最長無着陸飛行記録に挑戦

61歳なら爺さんとは呼べませんなm(_ _)m。

昨年の単独無着陸・無給油世界一周の様子がディスカバリーチャンネルで放送されていました。三日間寝ないのは大変だと思ったら、「5分、できれば10分間仮眠を取るようにしていた」とのこと。その為に事前に似たスケジュールで寝ない/仮眠から起きる訓練をしていたようです。すげー、朝起きられない漏れにはできん芸当(と言うか、仮眠から起きなきゃ墜落死/_;)。

今回は80時間の予定ですか。フォセット氏やサポートチームの方々は大変でしょうが、ぜひまた夢を勝ち取って欲しいものです。


冒険家フォセット氏、無着陸・長距離飛行の新記録目指し出発
無事離陸したようです。


Flight Tracker
日本時間で2/10(金)10時頃ですが、日本上空を通過したようです。若干燃料を失ったようですが、問題はないとのこと。


世界記録は破ったようですが、電気系のトラブルで予定外の着陸で終わりました。新記録とはいえ、きっと再挑戦することでしょう。

コメント

お邪魔します

はじめまして、
昨日gooからFC2ブログにやってきたのでFC2を散歩しています。
折角なので足跡残させて頂きました、また来ます。
これからもがんばって下さいね、俺も色々と頑張ります。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iyouneta.blog49.fc2.com/tb.php/9-50e887bb

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 コマネタ帳(旧) some rights reserved. Powered by FC2ブログ