コマネタ帳(旧) by iyoupapa

PCや土いじりやゲームやオモチャ、思いつくまま細切れネタを書き散らかす日記

Creative Commons Licenseiyoupapaが書いたコマネタ帳の文章は「Creative Commons 表示-継承 2.1 日本」ライセンスです。写真については私のFlickrで配布しています。新しい「コマネタ帳」に移転しました。

スポンサーサイト


ツメキリ

 「Excite Bit コネタ」で紹介されている「こだわりの品「女の子の指専用つめ切り」」、俺も持っています。当然「男の子のツメキリ」の方ですけど。

 切れ味はばっちり、ヤスリも粗めでざくざく行けます。普通のツメキリだとヤスリが控えめなんで「切るには短いしヤスリじゃ長いし」ってケースがあるんですけど、こいつなら多少ならヤスリでGo!です。ただし、普通のツメキリの感覚で切ると、切れ味の良さについ切りすぎちゃう諸刃の(ry。女性用はもっと控えめであると予想します。

 ニッパータイプのツメキリも多いけど、このツメキリスタイルの方が慣れている方も多い、つうか俺がそうなわけで、満足度は結構高いです、これ。欲を言えば、結構大きいので、ヤスリは粗めと細かめの2段階にしたらいいのになぁ、と。

 余談ですが、我が家は全員Myツメキリ持ちです(笑)。で、猫と息子がニッパータイプです。もしかしたら息子はクラシックなツメキリは嫌がるようになるのかも。

関連サイト



[][]

コメント

ツメキリタイプの・・・

ツメキリタイプの使う時にクリッと回すのがいいんですよね(*´∀`)
ただ使ってる時にずれて肉切りやすいですけどwwww

というか今初めて息子さんが居る事を知りました!
名前はなんていうのかな?過去ログ見て調べてきます~。

ありがとうです

正直外のブログで絡んでいただけるとは思っていなかったので有難いですm(_ _)m。

で、残念ながら、こんなご時勢なんで愚息の名前は書いていません。親としてリスクを冒すところではないのでご容赦くださいませ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iyouneta.blog49.fc2.com/tb.php/87-f10f5341

-

管理人の承認後に表示されます

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 コマネタ帳(旧) some rights reserved. Powered by FC2ブログ