コマネタ帳(旧) by iyoupapa

PCや土いじりやゲームやオモチャ、思いつくまま細切れネタを書き散らかす日記

Creative Commons Licenseiyoupapaが書いたコマネタ帳の文章は「Creative Commons 表示-継承 2.1 日本」ライセンスです。写真については私のFlickrで配布しています。新しい「コマネタ帳」に移転しました。



人参と好き嫌い

駅弁のおかずの「ど定番」は何か

またExcite Bitコネタから。

・1位:人参……18件(煮物~紅葉人参、梅花人参、雪だるま人参など細工はいろいろ)


あれ?考えたら子供は人参嫌いなことが多いのに、大人では少ないよなぁ。人参、トマト、ピーマンと言った子供が嫌うものは大人になると食べられるようになるのか?

ちなみに俺は子供の頃はセロリが駄目でしたが今はOKです。ただ、実家の畑でワイルドに育っていたセロリと今スーパーで買ってくるセロリじゃ癖の強さが全然違う気もします。ひょっとして味覚が変わったんじゃなくて、野菜の味が変わったから食べられるのかな。そういう点ではトマトは甘いものばかりになったので、嫌いな人は減っているのかも知れません。

あまり好き嫌いのない俺ですが、ドリアン買ってきたときは家中大騒ぎでした(笑)。あれは好き嫌いというより覚悟の問題な気がしますが。

コメント

こんにちは(≧∇≦)/

http://roo.to/bloog-ranking/で紹介されていたので、見に来ました。またきますネ。(^^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iyouneta.blog49.fc2.com/tb.php/8-9353e135

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 コマネタ帳(旧) some rights reserved. Powered by FC2ブログ