コマネタ帳(旧) by iyoupapa

PCや土いじりやゲームやオモチャ、思いつくまま細切れネタを書き散らかす日記

Creative Commons Licenseiyoupapaが書いたコマネタ帳の文章は「Creative Commons 表示-継承 2.1 日本」ライセンスです。写真については私のFlickrで配布しています。新しい「コマネタ帳」に移転しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

双方向サービスってどうよ

 最近嫁さんがBSデジタルの双方向番組を探しています(笑)。意外と面白いんだよねぇ。
 土曜の「みんなの脳ドリル」(BS Asahi)、日曜の「トラベリックス」(BS日テレ)とついつい双方向番組をチェックしています。
 理屈の上では双方向性ではインターネットには敵わないんですけど、テレビの情報量、特にハイビジョンで滑らかに送られてくる画像の説得力は物凄く強いです。また、パソコンは一人で見る前提の機械ですが、テレビは(リビングのものは)みんなで見る前提の機械なので、みんなでワイワイ言いながら見れるのは面白いです。そんなものなくても勝手に喋り捲っているのですが(笑)。
 もっとも、目新しさがなくなると「タイムシフトができない」ので見なくなる可能性大。テレビに時間を合わせるほどの強さはない気がします。
 単に双方向というだけなら携帯のほうが普及しているのであまり力が入らないかと思いますが、双方向番組の面白さを追求して欲しいなと思っております。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iyouneta.blog49.fc2.com/tb.php/74-3c6d00a1

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 コマネタ帳(旧) some rights reserved. Powered by FC2ブログ