コマネタ帳(旧) by iyoupapa

PCや土いじりやゲームやオモチャ、思いつくまま細切れネタを書き散らかす日記

Creative Commons Licenseiyoupapaが書いたコマネタ帳の文章は「Creative Commons 表示-継承 2.1 日本」ライセンスです。写真については私のFlickrで配布しています。新しい「コマネタ帳」に移転しました。



グラスパズル

難易度高し! 「グラスパズル」で頭を鍛えよう(Excite Bit コネタ)

 これ、よく行く飲み屋にあった気がする。で、完成するとドリンク一杯タダだったかな。まぁ、閉店の時にバラバラのまま放置されるんですが(苦笑)。
 ぱっと見はピースも少ないし、楽勝に見えるんですが全然できないんですよね。とくに上下が判らなくなってしまうのが辛かった気がします。また、ジグソーパズルのようにぴったりとはまるのではなく、隙間ができるところもミスリードしてくれます。
 子どもの頃、ねだって買ってもらったパズルが全然解けずに放置状態だったトラウマか、こういうパズルには手が出しにくいです、俺は。あ、そうか、これを嫁さんにやらせればその間は俺がパソコンで遊べるじゃん(←違う^^;)。多分あっという間に解いて、俺を更なる絶望の淵へたたき落としてくれると思いますけど(汗)。

あんた うめ~ね
あんた うめ~ね
posted with amazlet on 06.03.24
ビバリー (2002/10/01)
売り上げランキング: 6,083
おすすめ度の平均: 3
3 けっこう難しいです! このパズル!


カットパイーン
カットパイーン
posted with amazlet on 06.03.24
ビバリー (2002/03/01)
売り上げランキング: 8,959


おもろこし GPZ-007
おもろこし GPZ-007
posted with amazlet on 06.03.24
ビバリー (2006/01/19)

 これならジグソーパズルの方が根性で解けるので楽と思うのですが、最近は球体のものがあるので侮れません。おもちゃ屋で(子どもそっちのけで)見ているのですが、やっぱり難しいんだろうなぁ。

240ピース 3-Dパズル・地球儀・日本語240P
やのまん (2003/07/15)
売り上げランキング: 572
おすすめ度の平均: 4.75
5 240ピース 3-Dパズル・地球儀・日本語240P 楽しんで良かった
5 この島は、ここにあったか!!
5 おすすめです!楽しみながら地理の勉強ができます♪


 子どものためにおもちゃ屋に行っているはずなのに自分の趣味に走って嫁さんに怒られる俺でした(汗)。

コメント

00000000

次ガラスパズルをつくるなら、しいたけにしてね!!!!!!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iyouneta.blog49.fc2.com/tb.php/55-013a6034

カットパイ~ン

 グラスパズルが気になったので、Amazonでカットパイーンを購入しました。う~ん、難しい(汗)。
  • [2006/04/16 14:39]
  • URL |
  • コマネタ帳 |
  • TOP ▲

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 コマネタ帳(旧) some rights reserved. Powered by FC2ブログ