コマネタ帳(旧) by iyoupapa

PCや土いじりやゲームやオモチャ、思いつくまま細切れネタを書き散らかす日記

Creative Commons Licenseiyoupapaが書いたコマネタ帳の文章は「Creative Commons 表示-継承 2.1 日本」ライセンスです。写真については私のFlickrで配布しています。新しい「コマネタ帳」に移転しました。

スポンサーサイト


[スキー]キロロスノーワールド

個人的スキー記録(今シーズン12日目、通算14日目)。

チラシにクーポンが付いていたので、息子のリクエストでキロロへ行くことにしました。6時40分出発、8時頃に到着。道民割登録1,000円(クーポン)+大人3,900円(昼食付きクーポン7時間券)+子供1,900円(昼食付きクーポン7時間券)=6,800円なり。

最初に長峰第2の3コースへ。前日まで気温が高かったせいかアイスバーン気味だったので、1本ずつで戻ることにしました。その後は余市からリフトを乗り継いで朝里へ。息子がゴンドラに酔いやすいので、結構遠回りしています。朝里第2Aをこなしてグランドラインからセンターへ。

ハンバーグプレート前回息子が滑れなかったエリアを大体こなしたので、お昼ご飯に。今回はクーポンでハンバーグを選びましたが、味は今ひとつ。前回来たときはそんなに残念に思わなかったのになぁ。

午後からは余市エリアへ。雪が降ってきてかなりコース状況が良くなってきました。余市第2Bは短いですがかなり気持ちいいコースです。一方、息子は余市第1Aでテレインパークに突入したものの、段々ボーダーさんが増えたので3回ほど遊んでおしまい。

休憩を挟んで最後は長峰第2へ戻りました。息子がBコースの溝コブを気に入って3度ほどリピート。俺はついていくだけで足がパンパンです><。降雪のおかげで未圧雪でも結構滑れますが、視界が悪いので起伏がよく見えません><。という下手の言い訳w。

16時半終了、17時半過ぎ撤収…帰り道でちょいとアクシデントがあったのですが、それは別稿で。

今回、息子はコブを中心にかなり転んだのですが、滑り続けてくれました。よかったよかった。でもプルークで溝コブ突っ込んでいくんだから、息子の方がバーンを選ばない→上手いって事かも。整地なら俺の方が早いのにな-。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iyouneta.blog49.fc2.com/tb.php/545-77208e1e

-

管理人の承認後に表示されます

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 コマネタ帳(旧) some rights reserved. Powered by FC2ブログ