コマネタ帳(旧) by iyoupapa

PCや土いじりやゲームやオモチャ、思いつくまま細切れネタを書き散らかす日記

Creative Commons Licenseiyoupapaが書いたコマネタ帳の文章は「Creative Commons 表示-継承 2.1 日本」ライセンスです。写真については私のFlickrで配布しています。新しい「コマネタ帳」に移転しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[スキー]サッポロテイネ

サッポロテイネ 個人的スキー記録(今シーズン6日目、通算8日目)。

今シーズン2回目のサッポロテイネへ。午前中は子供がスノーホッケーに行ったので、昼ご飯を食べてから出発したため、ゲレンデに着いたのは14時半頃><。ファミリーパックで5,000円。まぁ今日は冬休みなので、特別にナイターメインで滑ります。ハイランドに上がっても15時半で帰ってくることになるのでオリンピアゾーンだけで我慢w。

まずは前回は滑走できなかった聖火台オーシャンストリームとオーシャンクルーズへ。特徴もあまりないし、スクールの子供にうちの息子とよく似た服装の子が多いのでw退散。白樺サンダンスを降りて白樺サントラップへ。狭いけど端の未圧雪や白樺サンライズとの間のネイチャーゾーンを狙うボーダーさんが多くて緊張します。何本か林間を抜けたところでサントラップクローズ。

観覧車白樺サンライズに行こうとしたら、白樺第二リフトが止まってる…(汗。ナイターコースだからリフトも動くと思っていたら、白樺第一リフトから歩けって事らしい。面倒だけど名物の観覧車が目の前にドーン。

お腹へったーということでノースメイプルへ…あれ、軽食しかないって><。コンビニでおにぎりでも買ってきておけば良かったな。

白樺サンシャインをナイター滑走していたら、前を滑っている息子に後ろからボーダーさんが…あ、ぶつかった><。当事者の二人は固まっていたのでとりあえず頭からひっくり返っていた息子を抱え起こす。速度も出ていないけど一応外傷チェック。ビックリしてぼーっとしているだけで問題はなさそう。ボーダーさんは相変わらず無反応。連れの方が声をかけてきたので大丈夫ですと返す。あの状況で回避も停止もできない初心者ボーダーさんを叱責してもなーということで余り追求せずにその場を離れる。相手の連絡先くらい聞いておくべきだったのかしら…。

降りて少し休憩したら息子も元気が戻ったようだ。何本か滑っているうちにスクールでポール練習をしていたらしき跡を見つけたので入ってみる。何度かリズムが合わずに飛ばされたが、そのうちタイミングが合ってきた。シャッ、シャッとリズミカルにエッジングの音が出てなんだか凄く上手くなった気分。まぁその跡がなくなるとリズムを見失うので、気分だけの話だったんですけどw。

19時終了、20時撤収。

大事にならなくて良かったけど、これを機会に周囲の安全確認も気をつけていかないと…。あと、あのスタート直後の斜度でターンもブレーキもできなかった彼は無事に降りていけたんだろうかねぇ。もう一つの教訓、テイネの15時半以降は喰うところがない><。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iyouneta.blog49.fc2.com/tb.php/537-d18fa6ba

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 コマネタ帳(旧) some rights reserved. Powered by FC2ブログ