コマネタ帳(旧) by iyoupapa

PCや土いじりやゲームやオモチャ、思いつくまま細切れネタを書き散らかす日記

Creative Commons Licenseiyoupapaが書いたコマネタ帳の文章は「Creative Commons 表示-継承 2.1 日本」ライセンスです。写真については私のFlickrで配布しています。新しい「コマネタ帳」に移転しました。

スポンサーサイト


[スキー]札幌藻岩山スキー場

個人的スキー記録(今シーズン4日目、通算6日目)。

今日は学校のスキー授業でも使われる藻岩山スキー場へ。9時頃到着。ファミリー券で5時間券4,400円なり。

まずはファミリーとフレンドリーで足慣らし。フレンドリーはリフト乗り場に直行できず、下から回り込んで少し上がる様になっています。面倒だわw。

その後クリスタル、観光道路、連絡路と回ります。クリスタルは結構キツイ感じがします。連絡路は狭い上に結構でこぼこ。途中でダイナミックに出ることもできます。観光道路は、まぁ道路ですね。車で通ると結構キツイ気がしたけど、スキーだと緩いな。

最初は第3リフト中心に乗っていたのですが、第3リフトからクリスタルは少し上になるのと、第1リフトから第3リフトへが余り下がらないので息子が少し難儀していたので、第2リフト中心に変更しました。息子は連絡路が気に入ったようです。

そうこうしているとパノラマコースも滑走可能になったのでそちらも滑ってみました。適度な傾斜で気持ちよく大回り。ただし、強い風が吹き上げてくるのでかなり寒いです><。

14時半に終了。休憩して15時撤収。

ボード禁止なので気楽に滑れますし、意外とコースバリエーションがあって楽しいスキー場です。ただ、僕の技量ではパノラマがちょうどいい感じで、クリスタルはちょっときついな><。また来て練習したいですね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iyouneta.blog49.fc2.com/tb.php/535-6a337659

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 コマネタ帳(旧) some rights reserved. Powered by FC2ブログ