コマネタ帳(旧) by iyoupapa

PCや土いじりやゲームやオモチャ、思いつくまま細切れネタを書き散らかす日記

Creative Commons Licenseiyoupapaが書いたコマネタ帳の文章は「Creative Commons 表示-継承 2.1 日本」ライセンスです。写真については私のFlickrで配布しています。新しい「コマネタ帳」に移転しました。

スポンサーサイト


東日本大震災に寄せて

被災者の皆様にお見舞い申し上げます。
あまりの被害に胸が苦しくなります。一人でも多くの方が助かりますようにお祈りしています。

「大震災 助けに飛び出す 勇気なく 募金箱へと 祈りを入れる」
正直に言って、何をしていいか分からないので、見かけた募金箱へ少し入れて、後は節電を心がけています(北海道から本州へ送電が開始されています)。

Flickrで「日本は今回の出来事も乗り切るんでしょうね」というコメントを貰いました。僕も日本は出来る子だと信じています。阪神淡路も、奥尻も、有珠山も、その状景に力が抜けたことを覚えています。でも、そういう出来事を乗り越えて、悲しみを背負いながらも笑える日が来るんだと思っています。ってか、そう思わなきゃ今を頑張れないよ。

ガンバレっていうと無茶振りっぽくて好きじゃないんですが、今はガンバレ、ニッポン。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iyouneta.blog49.fc2.com/tb.php/524-6b170bd1

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 コマネタ帳(旧) some rights reserved. Powered by FC2ブログ