コマネタ帳(旧) by iyoupapa

PCや土いじりやゲームやオモチャ、思いつくまま細切れネタを書き散らかす日記

Creative Commons Licenseiyoupapaが書いたコマネタ帳の文章は「Creative Commons 表示-継承 2.1 日本」ライセンスです。写真については私のFlickrで配布しています。新しい「コマネタ帳」に移転しました。

スポンサーサイト


Fu’sでスキー

息子がスキーの練習をしたいと言い出したので、スキー場へ行くことにしました。…すみません、俺、スキーなんか一、二回しかしたこと無いぞ(汗。どきどきしながらも、とりあえず初心者向けらしいFu’s snow areaへ向かいました。

最初こそ下のキッズエリアで滑っていましたが、リフト役の俺がすぐに体力切れになってしまいました。とりあえず一回券でリフトに乗せて見たら一人で行って帰ってきた(!)ので様子見でリフト3時間券お買い上げ。

Fu's snow area俺は息子について行きやすいようにファンスキー(スキーボード)を借りてみました。スケートのようなスキーのような不思議な感覚ですが、扱いやすくて楽しいです。ちょっと滑っただけですが、はまりそうな気がします。

Fu's snow areaリフトは3時間券では足りず、もう3時間買い足してしまいました。最初だからって様子見してたら損したw。日没だよー照明ついたよー帰るよー。

結局息子は30往復ほどしていました。ボーゲンでまっすぐ落ちていくだけってどーなのよって話ですが、自分でスピードが出せるって子供にとってはとても楽しいことなので仕方ないと思います。もう少し回数を重ねて、ターンをした方が面白いと思って貰わないとうまくならないだろうなー。

次は6時間券にしよう。ついでに普通のスキーも少し練習してみようかしら(←息子はどーしたw)。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iyouneta.blog49.fc2.com/tb.php/519-1355232b

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 コマネタ帳(旧) some rights reserved. Powered by FC2ブログ