コマネタ帳(旧) by iyoupapa

PCや土いじりやゲームやオモチャ、思いつくまま細切れネタを書き散らかす日記

Creative Commons Licenseiyoupapaが書いたコマネタ帳の文章は「Creative Commons 表示-継承 2.1 日本」ライセンスです。写真については私のFlickrで配布しています。新しい「コマネタ帳」に移転しました。

スポンサーサイト


スカパー!HD導入

昨年12月にスカパー!を解約していたのですが…
嫁「あいのり2みたい。」
俺「えっスカパー解約したけど…」
嫁「見 た い よ ね !」
俺「…判りました(汗。」
ということで、フジテレビ ONE/TWO/NEXTの加入方法を確認。お値段と導入の用意さから、結局スカパー!HDにしました。

うちのマンションの共聴設備では、スカイ(JCSAT4)で一部見られないチャンネルが出るのですが、フジテレビはパーフェクTV(JCSAT3)側で問題なく試聴できることと、ベランダにアンテナを置くデメリットの為、スカパー!(SD)の時の設備を転用して配線しました。レンタルのDVRはせっかくの2番組同時録画のくせに、当面はシングルチューナー運用です。

チューナーの設置はトラブルが続きました。最初にフリーダイヤルの「無料体験ダイヤル」にかけても登録できず、カスタマーセンターから登録。でも衛星メールも来ないのでもう一度カスタマーセンターに電話してチューナーをリセット。衛星メールが来てもICカードの読み込みに失敗したのか、エラーが出るのでもう一度カスタマーセンターに電話してチューナーリセット&放送波から設定。一回一回の結果が出るまで2時間以上待つので暇じゃなきゃやってられません。

ハイビジョンコンテンツは納得できる物ですが、チューナーの操作性は正直あまり好きではありません。私がソニースキーでパナソニック系はほとんど触ったことがない性もありますが、スカパーほどのチャンネル数で一覧の番組表の意味ってあるんですかね。あの程度の番組表を扱う根性がないと録画ヲタには成れないのかもw。

手間はかかりましたが、2DとはいえTOKYO コントロールが見られる…気になってたんだよね、このドラマw。あとみんなの鉄道ゲームセンターCXばら・すF1と…フジの3chで3000円/月程度の価値はあると思いますよ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iyouneta.blog49.fc2.com/tb.php/517-2de2f1e3

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 コマネタ帳(旧) some rights reserved. Powered by FC2ブログ