コマネタ帳(旧) by iyoupapa

PCや土いじりやゲームやオモチャ、思いつくまま細切れネタを書き散らかす日記

Creative Commons Licenseiyoupapaが書いたコマネタ帳の文章は「Creative Commons 表示-継承 2.1 日本」ライセンスです。写真については私のFlickrで配布しています。新しい「コマネタ帳」に移転しました。

スポンサーサイト


マレーシアGPの感想

ルノー強いねぇ。何だか強すぎてつまらない位だけど、それ程嫌味を感じないです、このチーム(笑)。

逆にそれ以外がピリッとしないね。エンジンの信頼性があまりにも論外で、グリッド降格が多すぎて何が何やらだ(苦笑)。HONDAは相変わらず決勝でタイムを揃えられず、ポジションを落とす。フェラーリもマクラーレンも欠点があるし。

そんな中、琢磨が又きっちり仕事してくれました。順位は相変わらずですけど、リプレイにも出るバトルをしてくれて完走ですから素晴らしい。前回悲観的な予想をしていたのに望外の結果で怖いくらいです。彼の努力が最下位脱出につながってくれる事を切望しています。
井出もがんばったけど又リタイア。でも琢磨以上に我慢の状態ですから、結果よりそこまでで彼が何を掴むかが問題なんでしょう。そうは言ってもチェッカーを受ける井出を見たいのですけど。

この2戦で、モチベーションを感じるチームがルノーとスーパーアグリだけなんですよね。特にHONDAは予選でフレッシュタイヤ2回アタックするなら、決勝でも変わった戦略を考えて欲しい。ずっとセオリー通りのピット戦略で勝てないんだから。

それから、大きく変わったところなんで仕方ないとはいえ、エンジントラブルが多くて面白くないです。エンジンが改修されるまで、もう何戦かはエンジンに気を配るレースになるのかと思うと、これがトップカテゴリなのかと寂しい思いがします。

時差が少ないとライブで見れてちょっとうれしい俺でした。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iyouneta.blog49.fc2.com/tb.php/51-c5684c42

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 コマネタ帳(旧) some rights reserved. Powered by FC2ブログ