コマネタ帳(旧) by iyoupapa

PCや土いじりやゲームやオモチャ、思いつくまま細切れネタを書き散らかす日記

Creative Commons Licenseiyoupapaが書いたコマネタ帳の文章は「Creative Commons 表示-継承 2.1 日本」ライセンスです。写真については私のFlickrで配布しています。新しい「コマネタ帳」に移転しました。

スポンサーサイト


Tomblooを新しいFlickrページに対応させる

8月4日付でFlickrの個別写真ページが新しくなりました。で、HTMLが変わったのでTomblooで認識できなくなりました orz。とりあえず Quick & Dirty に 31_Tombloo.Service.extractors.js を書き換えました。Preveiwのうちにやっておけよ>俺。

2010/08/06 追記

残念ながら、これだとコンテキストメニューが表示できません。自分の環境では表示できるんですが、これは何らかの異常動作だと思います。ということで、もう少し調べてみますm(_ _)m。

2010/08/19 追記

Tombloo 0.4.12 に取り込んでいただきました。

2010/09/01 追記

Firefoxの設定でコンテキストメニューを出せることが判りました。(8/6付けの追記で異常動作とか言っていますが、設定が違うだけでした orz。)ただし、これをやるとFlickrの右クリックメニューとコンテキストメニューが同時に開いてちょっとうるさいです。コンテキストメニューはEscキーで閉じることができますので、サイトの右クリックメニューよりコンテキストメニューの方が便利という方はこちらの設定を試してみて下さい。

1.about:configを開く。

2.フィルタ欄に以下の項目名を入力する。

dom.event.contextmenu.enabled

表示された項目[dom.event.contextmenu.enabled]をダブルクリックし、値を[false]に変更する。

Quote from : Mozilla Re-Mix: Firefoxで右クリック禁止ページを回避する方法。

594 -           $x('./ancestor-or-self::div[@id="photo_notes"]', ctx.target)
    +           $x('./ancestor-or-self::div[@id="photo-drag-proxy"]', ctx.target)

596 -           ctx.target = $x('//img[@class="reflect"]') || ctx.target;
    +           ctx.target = $x('//div[@class="photo-div"]/img') || ctx.target;

Tomblooが正式対応するまでのつなぎにどうぞ。

コメント

直った!
ありがとです!

本体に修正を組み込ませていただきましたー。
ありがとうございました。

ありがとうございます。

> to 様
いつもありがとうございます。
(`・ω・´)ゞ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iyouneta.blog49.fc2.com/tb.php/501-7be7cc43

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 コマネタ帳(旧) some rights reserved. Powered by FC2ブログ