コマネタ帳(旧) by iyoupapa

PCや土いじりやゲームやオモチャ、思いつくまま細切れネタを書き散らかす日記

Creative Commons Licenseiyoupapaが書いたコマネタ帳の文章は「Creative Commons 表示-継承 2.1 日本」ライセンスです。写真については私のFlickrで配布しています。新しい「コマネタ帳」に移転しました。

スポンサーサイト


PS3は2006年11月上旬発売

プレイステーション 3は2006年11月上旬発売――日米欧同時(ITmedia)だそうです。
たださぁ、
なお、プレイステーション 3発売開始からは、全世界で月産100万台の体制を整える、と久夛良木氏。3月までには600万台の出荷を予定している。
ってかなり競争率高そうですな。日本国内だけでこの数字でも品薄になりそうですけど。

この調子ではBlu-rayの急速な立ち上がりは来年っぽいですね。HD DVD陣営は少しほっとしていることかと。ゲーム市場でも年末の需要も満たせずXBoxとかに結構シェアを取られそう。すでにそう言う予想が出ていたとはいえ、ソニーはちと立場が辛そうですなぁ。

まぁそれまでにはDS Liteが普通に買えるようになっているでしょう(笑)。そんな先まで我慢ができれば、ですけど→俺。

2006/3/15追記

「PS3はプアマンズBDプレーヤーではない」――SCE 久多良木氏(ITmedia)
Blue-rayも次世代HDMIもフルサポート、PS/PS2の後方互換性も完全でSDソースをHDにして出力することもできるそうで。Microsoftや任天堂が比較的レガシーデバイスで固めているのとは対照的ですね。技術屋のソニーという感じが久し振りにしますが、商売的に正しいのかなぁ。プアマンズBDでもいいからもっと台数を用意して欲しいと思いませんか?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iyouneta.blog49.fc2.com/tb.php/44-5a3e73e1

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 コマネタ帳(旧) some rights reserved. Powered by FC2ブログ