コマネタ帳(旧) by iyoupapa

PCや土いじりやゲームやオモチャ、思いつくまま細切れネタを書き散らかす日記

Creative Commons Licenseiyoupapaが書いたコマネタ帳の文章は「Creative Commons 表示-継承 2.1 日本」ライセンスです。写真については私のFlickrで配布しています。新しい「コマネタ帳」に移転しました。

スポンサーサイト


ホワイトデー

ホワイトデーなんで、ちょっと気になっていたお店でケーキ購入(←って自分優先かよ)。フルーツケーキファクトリーです。嫁さん(と俺)が、ももいちごが気になって仕方なかったお店です。

店に入ったら、綺麗なタルトが並んで目移りしまくり。別の男性がホール買いしていたので少しビビりながらも(笑)、ピースでタルトを各種、計5個買って参りました(ももいちごは高いんですもの;_;)。ただし、ももいちご以外はどれがなんだったか速攻で忘れましたけど(汗)。ごめんなさい→作った方。

ホールで見たときには気付かなかったのですが、ピースでも結構大きいんですよ。しかも、いちごの品種に合わせてでしょうけど、カスタード+スポンジだったり、クリーム+イチゴムースだったり、色々組み合わせてあります。イチゴムースやクリームは多分味を変えてあります(ももいちごのベースは酸味を強くしているようです)。タルト生地にチョコやジャムを乗せているものもあって、お値段以上に凝った作りだなと思いました。

で、みんなであっという間に食べてしまったので写真がありません(苦笑)。せっかく色気のないブログに華を載せるチャンスだったのにねぇ、残念。

コメント

いいな~

フルーツファクトリーのケーキは美味しいですよね~♪
ももいちごも食べました!他の苺のタルトも食べました←食べすぎ?
でも、まだ食べていないのがあるので食べたいです!←だから食べすぎ。
でも、本店の喫茶で食べられるというパフェも気になります!←いいかげんにしろ?

今度食べに行くよ!

>>なお
え~色々あったようなので(笑)、本店でパフェ食べましょうよ。食べ過ぎ?そんなの気にしてたら損ですがな。Gさんの奢りで(財布だけで、えっ?)。

わーい!

行きたいです~(^^)
是非行きましょうね~♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iyouneta.blog49.fc2.com/tb.php/43-205622d3

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 コマネタ帳(旧) some rights reserved. Powered by FC2ブログ