コマネタ帳(旧) by iyoupapa

PCや土いじりやゲームやオモチャ、思いつくまま細切れネタを書き散らかす日記

Creative Commons Licenseiyoupapaが書いたコマネタ帳の文章は「Creative Commons 表示-継承 2.1 日本」ライセンスです。写真については私のFlickrで配布しています。新しい「コマネタ帳」に移転しました。

スポンサーサイト


バーレーンGPの感想

今頃バーレーンGPの感想です。見るのが遅かったんだい(^.-)。

スーパーアグリ

クルーがグリッドを離れるのが遅かったために井出がドライブスルーペナルティーを受け、無線トラブルで2台同時ピットイン(しかも琢磨がウェーブオフ)、給油トラブルもあって結局琢磨は6回もピットストップ。無線トラブルがなければ井出をどけて琢磨を先にできたのかも知れないと思うと、少し悲しい。
それでもこの準備期間で2台とも決勝のグリッドにつき、琢磨は完走して見せたのはすごいです。ファステストもトップから5秒弱落ち。「どちらかはトラブルで決勝に出場できず、出場してもリタイア。ファステストは7秒落ちくらい?」と勝手に悲観的予想をしていたのですが、ここまでがんばってくれるとは。
ただ、スタッフの皆様には失礼ですが、今回は運が良かっただけでまだまだトラブルは続くと見る方が自然です。ミッドランドあたりと争えるのはもう少し先。せっかく夢の舞台に上がったのですからへこたれずに突き進んで欲しいと願っています。

ホンダ

ピット戦略で後れを取るのは相変わらず。テストで良い成績でも結果にならないのは何故なんでしょう。
序盤のバリチェロとバトンのバトルは少し冷や汗でしたが、その後はバリチェロはあまり見せ場なくリタイアしちゃいました。バトンはモントーヤとバトルしてましたけど、順位的にはもっと前で戦って欲しいです。
バリチェロがチームの意識を変えてくれることを切に願います。

トヨタ

映像にほとんど出ていないので書くことないよ(泣)。完走したけどさ、プライベータの位置でしょ(14,16位)。奮起して欲しいけど、難しそうだな、と。

まとめて

ルノーは目立たないけど全般的に早いという持ち味が相変わらず。渋いですね。フェラーリは速さを取り戻したようで、あとはシューマッハの精神力次第なのかも知れません(一時期ほどのギラギラしたものが無くなってきたように思います→ミハイル)。
全体的に競っているシーンが多く、久々にレースらしいF1だったと思います。予選も3走目の前半を除けば結構燃える。ここ数年は結果だけチェックだったんですが、今シーズンは全戦みたいと思いました。

おまけ

嫁さんが公式会見を見て一言。「あのジュース何?」ブラッドオレンジなのかなと思ったのですが、よくわからないです。どなたかご存じの方、教えてくださいm(_ _)m。まさかレッドブルじゃないよね(^^;)。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iyouneta.blog49.fc2.com/tb.php/42-f2210e41

-

管理人の承認後に表示されます

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 コマネタ帳(旧) some rights reserved. Powered by FC2ブログ