コマネタ帳(旧) by iyoupapa

PCや土いじりやゲームやオモチャ、思いつくまま細切れネタを書き散らかす日記

Creative Commons Licenseiyoupapaが書いたコマネタ帳の文章は「Creative Commons 表示-継承 2.1 日本」ライセンスです。写真については私のFlickrで配布しています。新しい「コマネタ帳」に移転しました。

スポンサーサイト


[プログラミング]TomblooでFlickrからpostするときlinkになる不具合パッチ

2010/01/05追記

toさんがTombloo本体へ修正パッチをCommitしてくれました。現行の0.4.5の次のバージョンからこのパッチは不要になるはずです。

第13回北海道開発オフでTomblooのパッチを作りました。本当はGithubからTomblooを持ってきてパッチするべきなんでしょうけど、アドオンの開発環境がないのでテストできない罠orz。

FlickrPatch.jsをtomblooのscriptフォルダに突っ込んでください。ソースは以下。

(function() {
Tombloo.Service.extractors['Photo - Flickr']['check'] = function(ctx){
	if (ctx.target.id=="photo-drag-proxy"
	 && ctx.host.match(/\.flickr\./)) {
		var t = $x('..//img[@class="reflect"]', ctx.target);
		if (t) {
			ctx.target = t;
			ctx.onImage = ctx.target instanceof Ci.nsIDOMHTMLImageElement;
		}
	}
	return ctx.onImage && this.getImageId(ctx);
};
})();

一応説明しておくと、画像の上にDIVが置かれるようになりました。もとはNotesだけだったのですが、新しくPersonもこのDIVを使うことになったので、こいつが邪魔になるケースが多くなりました。そこで、このDIVを選択しているときはその下のimgに差し替えると言うパッチです。

とっととGit環境作ってPull Request送れるようにするべきなんだろうな。

コメント

大変、遅くなりましたが…。
修正コミットしました。
アノテーション(吹き出しみたいなやつ)避けと合わせて全部reflectを取得するようにしました(いいのかしら…)。
以上、ありがとーございましたー。


http://github.com/to/tombloo/commit/fc5ab025c130a8f4ee1d73bd2814a02ea4092c65

ありがとうございます。

なにもtoさんに通知を送っていないのに取り込んでいただいてありがとうございます。

アノテーション対策までしていただいて、かなり助かります。

今後もよろしくお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iyouneta.blog49.fc2.com/tb.php/418-efaa326b

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 コマネタ帳(旧) some rights reserved. Powered by FC2ブログ