コマネタ帳(旧) by iyoupapa

PCや土いじりやゲームやオモチャ、思いつくまま細切れネタを書き散らかす日記

Creative Commons Licenseiyoupapaが書いたコマネタ帳の文章は「Creative Commons 表示-継承 2.1 日本」ライセンスです。写真については私のFlickrで配布しています。新しい「コマネタ帳」に移転しました。

スポンサーサイト


[日記]道民部お散歩写真オフ

北海道神宮北海道神宮北海道神宮天気予報もどこ吹く風、とってもいいお天気の中初めてのお散歩写真オフに行って参りました。Nicon Coolpix 8400+ワイコンとCanon Eos X2+EF 50mm F1.8 IIの2台持ちに息子も連れて、俺が一番の重装備w。北海道神宮で集合して撮影開始となりました。@makiesさんが淡々とローアングル&マクロで撮影しているのが印象的。神宮は七五三参りで賑わっていました。

招き猫ほどなく北海道神宮から旭山記念公園へ移動。途中のアンティークショップにこんな招き猫ちゃんが。隣にミッキーのぬいぐるみがいて、先にそちらに目を付けていたのですが…彼をネットに載せるとすぐに消せーって来るような気がしたので見なかったことにしました。

旭山記念公園しばらく歩いて旭山記念公園に到着。工事が終わってからは来ていなかったので、どう変わったのか気にしながらも…息が上がっていました。ごめん、俺いっぱいいっぱいw。

旭山記念公園旭山記念公園上にある噴水を広角&望遠で。一応望遠も持って行ったのですが…あまり出番がなかったな。@tukaたんが靴を脱いで中に入っていました。今日は暖かいのでありだよね…あ、@tukaたんのセクシーショット忘れてた><。

旭山記念公園さらに山頂まで上がって市内を一望。この位の雲が一番表情があっていいね。

旭山記念公園旭山記念公園三脚を下から撮影…ではないですね。自由の鐘を下からとったところ。

旭山記念公園旭が丘伏見稲荷公園の裏を回って次の水道記念館へ向かいます。

水道記念館水道記念館水道記念館到着。ここで息子がお疲れの様子なので皆様とお別れしました。最年少者まさかの離脱w。他の参加者の皆様は藻岩山に上がった後飲み会になったようで…君たち、本当に元気ですねw。

20787歩北海道神宮→水道記念館で2時間ちょっと、自宅までの往復含めて4時間ほどのお散歩となりました。ポケウォーカーは20787歩。我が家の新記録であります。

お散歩、天気も良くて面白かったな。紅葉もたぶんいいタイミングだったと思います。参加者に普段の行いの良い人がいたんでしょうかw。次回も参加したいけど…体力的にきつめw。お前ら、運動しなくても10km歩けるのは30歳くらいまでだからな、40になると事前準備が必要だからなw。

他の方のレポ

参加者の作品

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iyouneta.blog49.fc2.com/tb.php/417-12b6c6fa

お散歩写真オフに参加してきた

カメラ持って札幌を写真撮りながら散歩しようみたいな話があったらしく、2009/10/17に開催決定とのことで参加してきた。

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 コマネタ帳(旧) some rights reserved. Powered by FC2ブログ