コマネタ帳(旧) by iyoupapa

PCや土いじりやゲームやオモチャ、思いつくまま細切れネタを書き散らかす日記

Creative Commons Licenseiyoupapaが書いたコマネタ帳の文章は「Creative Commons 表示-継承 2.1 日本」ライセンスです。写真については私のFlickrで配布しています。新しい「コマネタ帳」に移転しました。

スポンサーサイト


[日記]北広島へサイクリング

橋子供が熱を出してしまってお出かけできず…、って本当に出かけないと自分が腐っちゃう気がしたので北広島目指してサイクリングへ出発しました。思い立ったが吉日、ただし午後1時w。

ななかまど森の中白石サイクリングロードに1時40分頃到着、そのままちんたらと走行していきます。ちょうどいい気温ですが、普段運動していないので汗が大量に出てきますw。みるみる500mlのスポーツ飲料が減っていく><。

自転車の駅自転車の駅で休憩。あれ、こんな施設あるの知らなかったわ。ママチャリ+デジ一眼というアウェイ感たっぷりな俺はとっとと水分+糖分補給をして退散w。

北広島駅そんなこんなでゆっくりと北広島駅(エルフィンパーク)到着。2時45分。ちょうど飲み物がなくなったので補充の上、3時まで休憩して折り返します。

タイルアート帰りにトンネルで作業している人たちのところで停車。トンネルにモザイクタイルアートを張るんだそうです。ちょうど12日から作業が始まり、10月中の完成を目指しているとのこと。「暗いイメージのトンネルをアートで変えましょう」無機質なコンクリートだけじゃいたずら描きもしたくなりますよね。

タイルアートタイルアートトンネルの片側一面に大きな絵が…トンボですね。初日なので、まずは黒いタイルで線を作っていくようです。まだまだ先は長そう。

帰りは淡々と走って4時45分に帰宅。行きも帰りも23kmを1時間45分と、ペースを守って走れました。よかったよかった。

実はauの携帯の簡易GPSでログを残そうとしたのですが、失敗してしまいましたorz。俺が悪いんじゃない、アプリの作りがヘボなんだ!

夕焼け雲おまけ。夕焼けの雲なんですが…一番下の方の丸い部分がデベソに見えて仕方ありませんでした。って最近デベソって聞かないな-。今は「お前のかーちゃんデーベソ」見たいな煽りって言わないんですかね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iyouneta.blog49.fc2.com/tb.php/416-3ed04c85

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 コマネタ帳(旧) some rights reserved. Powered by FC2ブログ