コマネタ帳(旧) by iyoupapa

PCや土いじりやゲームやオモチャ、思いつくまま細切れネタを書き散らかす日記

Creative Commons Licenseiyoupapaが書いたコマネタ帳の文章は「Creative Commons 表示-継承 2.1 日本」ライセンスです。写真については私のFlickrで配布しています。新しい「コマネタ帳」に移転しました。



[日記]本を2冊予約した

数学ガール/ゲーデルの不完全性定理 (単行本)

数学ガール/ゲーデルの不完全性定理

待望の数学ガールの新著です。「僕」とミルカさん、テトラちゃん、ユーリの関係がどう発展しないか(!?)も気になるし、数学の楽しさも堪能できるし、なによりゲーテルの不完全性定理をどのように料理してくれたのか、とても楽しみな一冊です。

また、前回の「数学ガール/フェルマーの最終定理」から、数学者の影が見え始めたのも楽しいところ。数式だけだとそれを人間が考えたと言うことが抜けてしまいがちなのですが、結城さんは絶妙なさじ加減で人を見せてくれます。今回もちらちらと見えるんでしょうね。

大人の科学マガジン Vol.25(二眼レフカメラ)

大人の科学マガジン Vol.25(二眼レフカメラ)5

こちらは本と言うよりカメラですね。blackbird flyはさすがに高いので躊躇しますが、このくらいなら試してみようかなと。

2眼レフを構えている姿っていいなと思うので、どちらかというと誰かに使ってもらっている姿を眺めていたい、かも知れません。できれば女子希望w。

Amazonで予約したところ、数学ガールは10月28日以降、2眼レフは11月1日以降の発送予定になっています。これは10月はちゃんとお仕事しろって事ですね、わかります><。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iyouneta.blog49.fc2.com/tb.php/411-f565ab10

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 コマネタ帳(旧) some rights reserved. Powered by FC2ブログ