コマネタ帳(旧) by iyoupapa

PCや土いじりやゲームやオモチャ、思いつくまま細切れネタを書き散らかす日記

Creative Commons Licenseiyoupapaが書いたコマネタ帳の文章は「Creative Commons 表示-継承 2.1 日本」ライセンスです。写真については私のFlickrで配布しています。新しい「コマネタ帳」に移転しました。

スポンサーサイト


[日記]道東出張のおまけ

忙中閑あり(?)、道東出張の間にちらちらと観光してたのでまとめておきます。

帯広 柳月スイートピアガーデン

クレープまずは柳月スイートピアガーデン。名物「三方六の耳」は売り切れておりました><。仕方なく(?)、ガーデンクレープを頂いてきました。40おじさんには少し多めかな。オレンジソースの酸味は好きなんだけどなー。

プリンパフェこちらは同僚が食べたプリンパフェ。こちらは下に木の実が入っていて、ひょっとして「十勝この実」なのかなと話してました。いや、まさかね。

旧愛国駅

愛国駅次は旧広尾線愛国駅。駅舎は取り忘れたので「愛国駅 - Wikipedia」でご覧ください。道すがら「幸福行きを2枚ください、今度の汽車で出発します」と「愛の国から幸福へ」の一節を歌ったら同僚はご存じありませんでした。後日、嫁も知らないことが判明。意外と道民には知られていないのか!?

幸福行きおなじみ(?)、切符型の記念碑。このほか、愛にかけてカップル向けの碑やハート形の遊水路があります。スーツで見に来た俺ら涙目www。

SL構内に静態保存されている国鉄9600形蒸気機関車の19671号機。

旧幸福駅

幸福駅幸福駅愛国駅に来たなら幸福駅に行くのが必然。とはいえ、愛国駅は周辺に家があって駅として成立していそうな気配がありますが、幸福駅は…家がなくて信号所じゃないかって気がします。

気動車構内のキハ22型。

遠軽 コスモス園

コスモス別の日に遠軽のコスモス園へ。かなり広いスペースです。

コスモス天気がいいと気持ちがいい!!同僚の写真も撮ったのですが掲載は却下されましたw。

美幌峠

屈斜路湖パラグライダーで有名(?)な美幌峠からの屈斜路湖です…何度も通って一度しかパラグライダーを見たことがないんですけどねw。クッシーらしき影は見あたりませんでした。屈斜路湖の湖畔を走る道道52号線はクッシー街道と呼ばれていて、クッシーのキロポストがあるんですが撮り損ねました><。

川湯 くりーむ童話

ジェラート川湯のくりーむ童話でジェラート。お袋が好きでよくきたものです。ハスカップとミルクとチーズ、だったかな。

池田 ハピネスデイリー

小豆のジェラート池田のハピネスデイリーで小豆のジェラート。懐かしい小倉アイスの味でした。

え、仕事なのに遊びすぎダロって?いやいや、2回の出張で1,300Kmほど運転してるんですから、この程度は許して頂かないと壊れちゃいますよ、俺w。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iyouneta.blog49.fc2.com/tb.php/409-241a11be

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 コマネタ帳(旧) some rights reserved. Powered by FC2ブログ