コマネタ帳(旧) by iyoupapa

PCや土いじりやゲームやオモチャ、思いつくまま細切れネタを書き散らかす日記

Creative Commons Licenseiyoupapaが書いたコマネタ帳の文章は「Creative Commons 表示-継承 2.1 日本」ライセンスです。写真については私のFlickrで配布しています。新しい「コマネタ帳」に移転しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供にテレビ

疲れて子どもの相手ができなかったり、別のことをしなくちゃいけないときはどうしてもテレビに頼っちゃいます。家ではコクーンが子ども番組をたっぷり蓄えているので、相手をしてあげられないときは便利ですが、最近はテレビばかりじゃってことで、出番も減ってきました。その代わり迷路やジグソーパズルを一緒にやるのですが、ジグソーパズルはなかなか難しいようで、結局親が解いちゃいます。

で、家の中なら多少騒いでもかまわないのですが、親が困るのが外出の時。「泣く子も黙る(?)ワンセグ携帯」のエントリにも。
国が変わっても子供が騒ぐのは同じなんだな、テレビがあれば子供って静かになるものなんだな、と思ったのだった。
外で子供のご機嫌取りをするのは何処も同じようで。うちはテレビつき携帯はないので、携帯に乗り物系の写真や適当な着うたフルを入れてあります。ただし、誰の影響かSMAPをリクエストされるのですが、入れていないのでかえって機嫌を損なうことも(笑)。

ただ、この外出時のテレビってワンセグ、MediaFLOにロケーションフリーと色々選択肢がありますよね。受信エリアが広そうなのはワンセグですが、果たしてどれが生き残っていくのでしょうか。北海道ではどれも圏外ってオチもありそうで怖いわ。これがデジタルデバイドって奴か(^^;)。

外食のときはわざと遠くの駐車場にとめて、少し歩かせるようにしているずるい俺でした。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iyouneta.blog49.fc2.com/tb.php/39-701dc428

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 コマネタ帳(旧) some rights reserved. Powered by FC2ブログ