コマネタ帳(旧) by iyoupapa

PCや土いじりやゲームやオモチャ、思いつくまま細切れネタを書き散らかす日記

Creative Commons Licenseiyoupapaが書いたコマネタ帳の文章は「Creative Commons 表示-継承 2.1 日本」ライセンスです。写真については私のFlickrで配布しています。新しい「コマネタ帳」に移転しました。

スポンサーサイト


[ベランダ菜園]ドタバタ始動

トマトカメラにかまけていたら、すっかりプランターの準備を怠っていました。きゃー、こんなに暖かいのに勿体ないわー、と大慌てでホームセンターに急行、苗と種を確保してきました。

大葉土は去年のものを整備して、植え付けてみました。いいのか、こんなにいい加減で。なんか全部石灰入れちゃったけど、入れたら拙い奴いたよーな(汗。

今年のラインナップはこんな感じです。

  • ミニトマト(赤)…キャロル10、ココ & パジル
  • ミニトマト(オレンジ)…キャンドルライトミニ、トマキッズ
  • 絹さや
  • クレソン
  • 青じそ
  • ネギ
  • オクラ
  • オクラ

オクラはまだ育苗ポットにいます。ぬくぬく育て-。後、クレソンは土が不適なんですけど、嫁からのリクエストが大きかったので試しに。

これで朝が忙しくなります。子供と一緒に家を出なければもっと余裕なんですけどね、そのうち一緒になんてあり得なくなるんで今のうちは頑張るw。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iyouneta.blog49.fc2.com/tb.php/380-f8fbd7b6

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 コマネタ帳(旧) some rights reserved. Powered by FC2ブログ