コマネタ帳(旧) by iyoupapa

PCや土いじりやゲームやオモチャ、思いつくまま細切れネタを書き散らかす日記

Creative Commons Licenseiyoupapaが書いたコマネタ帳の文章は「Creative Commons 表示-継承 2.1 日本」ライセンスです。写真については私のFlickrで配布しています。新しい「コマネタ帳」に移転しました。

スポンサーサイト


nVidiaでデュアルビューのとき、Windows Media Playerがセカンダリディスプレイでフルスクリーン表示になる

nVidia Quadro NVS 285でデュアルビュー構成にしています。プライマリディスプレイにてWindows Media Playerで動画再生すると、セカンダリディスプレイでも動画がフルスクリーンで再生されてしまいました。このセカンダリでのフルスクリーン再生を止める方法が、nVidiaのプロパティでは説明不足で見つけられず、Googleにお伺いを立てることに。
で、探し方が悪かったのか四苦八苦しましたが解決しました。nVidia使いには常識なのかも知れませんが、私と同じ事で悩む人が後一人くらいいるかも知れませんので、一応メモっておきます。
「画面のプロパティ」→「設定」タブ→「詳細設定」→「Quadro NVS 285」タブ→左のツリーから「フルスクリーンビデオ」→右の「フルスクリーンデバイス」を「無効」にする。
この逆で、セカンダリ上でフルスクリーン再生するというFAQがnVidiaのサイトにありました。あれ、これってデフォルトは「無効」ってことか。なんだかなぁ。

コメント

初めまして。
私もデュアルビューでTVやDVDを見ると、セカンダリが使えなくなってしまうので困っていましたが、どうしたらいいのかわからずそういうものかと思って諦めていました。
でも先日スカイプを始めたら、ビデオ通話のたびにパソコンが落ちてしまうので解決策を探してたらこの記事を知りました。

>私と同じ事で悩む人が後一人くらいいるかも知れませんので、一応メモっておきます。


ここにいました^^;
記事を残してくださってありがとうございました!

お役に立てて光栄です。

無事解決したようで、私も少しハッピーを分けていただけました。
丁寧なコメント、ありがとうございました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iyouneta.blog49.fc2.com/tb.php/38-18b6e699

-

管理人の承認後に表示されます

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 コマネタ帳(旧) some rights reserved. Powered by FC2ブログ