コマネタ帳(旧) by iyoupapa

PCや土いじりやゲームやオモチャ、思いつくまま細切れネタを書き散らかす日記

Creative Commons Licenseiyoupapaが書いたコマネタ帳の文章は「Creative Commons 表示-継承 2.1 日本」ライセンスです。写真については私のFlickrで配布しています。新しい「コマネタ帳」に移転しました。

スポンサーサイト


[写真]シグマ 70-300mm F4-5.6 DG MACROを借りた

シグマ 70-300mm F4-5.6 DG MACROモバ吉くんが「望遠レンズ使ってみます?」といってくれたので、シグマ 70-300mm F4-5.6 DG MACROを貸して頂くことにしました。「いつ返せばいいの?」「飽きたらで」ちょwww。同じマウントのカメラ仲間がいると、レンズを試してみる機会が増えるのでいいですね。

Test shot119mmでテストショット。子供が持っているのは俺が以前使っていたW21CAです。すっかり感化されたのか、カメラとして色々遊んでいる様子。

レンズの評価ができる経験なんてないんですが、AFが遅いことと、テレ端になると鏡胴のぐらつきが気になるかな。借り物なんで、来歴次第ってところもありますけど、値段を考えるとあまり欲張れないよね。

最短撮影距離が200mm以上のマクロで0.95m、全域で1.5mと子供相手に使うにはしんどいところが悩みますが、運動会用に練習してみましょう。あと、貰い物の三脚も使い慣れないと…。って貰い物、借り物ばっかりですね、俺。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iyouneta.blog49.fc2.com/tb.php/377-8326da4e

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 コマネタ帳(旧) some rights reserved. Powered by FC2ブログ