コマネタ帳(旧) by iyoupapa

PCや土いじりやゲームやオモチャ、思いつくまま細切れネタを書き散らかす日記

Creative Commons Licenseiyoupapaが書いたコマネタ帳の文章は「Creative Commons 表示-継承 2.1 日本」ライセンスです。写真については私のFlickrで配布しています。新しい「コマネタ帳」に移転しました。



[日記]同僚の背中を押してみる

同僚がOlympus E-420を買うか悩んでいるようなんで、背中を押すエントリーを書いてみます。アフィリエイトだらけのエントリーですが、余り反省する気はないっす。

まずは「Olympus E-420と同時購入でボディージャケット、レンズジャケットが40%OFF キャンペーン」でダブルズームキット\49,800+ボディジャケット\3,600+レンズジャケット\5,220ですね。ダブルズームの必要はない気がしますが、この値段なら一本持っていてもいいよね。

常用フィルターが\1,691×2個。画質が多少落ちたとしても、気楽に扱える方がいいです。レンズに子供がべったり指紋をつけたりしたら結構凹むしw。

メディアはCF 8GBで\2,080。これだと連写の時遅いと思いますが、必要なら買い足して貰うって事で。

クリーニングキットが\1,482。外回り用ですね。

で、合計は…\65,564。もうすぐ後継機が出るであろうモデル末期とは言え、安いなぁ。

ちなみにおいらの背中を押しても無駄です。この間スーツと電子レンジを買わざるを得なくて、9万円ほど出費済みなんで><。くそー羨ましいぞ>同僚。

コメント

ライブビューとMFの相性は異常!
パンケーキキットがあれば言うこと無いんですけどね。

うんうん。

ここでは価格を抑えて「ポチッと」し易いことを優先したので書きませんでしたが、やっぱりパンケーキレンズは欲しいよね。KOMACHI Kitじゃないかって気もしますが。

まぁ本人も「EOS Kiss FとかよりE-420にした値段差でパンケーキも買えるし」とか言っているので、期待しておきますw。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iyouneta.blog49.fc2.com/tb.php/365-6b9024f8

-

管理人の承認後に表示されます

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 コマネタ帳(旧) some rights reserved. Powered by FC2ブログ