コマネタ帳(旧) by iyoupapa

PCや土いじりやゲームやオモチャ、思いつくまま細切れネタを書き散らかす日記

Creative Commons Licenseiyoupapaが書いたコマネタ帳の文章は「Creative Commons 表示-継承 2.1 日本」ライセンスです。写真については私のFlickrで配布しています。新しい「コマネタ帳」に移転しました。

スポンサーサイト


[日記]COOLPIX 8400を買った

Play thing 5デジカメ欲しいモードに突入していた俺。心はEOS KDNの中古か~と思っていたのですが、「カメラのいわもと」さんからNikon Coolpix 8400が入ったよ~とのお知らせがきました。お買得価格だったので思わず飛びついてしまいましたとさ。まぁ、嫁も使えるし、いいよね。カメラに慣れる意味も込めて、子供とお散歩に出撃しました。

Face houseおてもやんな建物。一階はカフェです。マユゲの脱力感がたまらんw。

Run!ダッシュ!…って言うほどスピード感ないですね。

Storehouseこういう建物、この辺にはチョコチョコあるんですよね。27mm相当の広角なんだから、もっと正面から撮ればよかった。

Bench公園のベンチ。

CDもUSBケーブルも今のところないので、ファームの更新もRAWモードも使えませんが、思ったより保存速度は速いです(CFカードはSunDiskの100倍速2G)。これで保存中の数秒間に露出補正を変更できればなぁ。

3cmマクロとか、モニタの角度を変えてハイ/ローアングルが狙えるとか、コンデジらしいところをおいしく使っていけたらいいなぁ。思わずFlickrにお金払っちゃったしwww。

コメント

そのうち物足りなくなってCP8400→D60→D90→D700とステップアップしていくわけですね。わかります

ちょっと違うかもよ

内蔵フラッシュにめげる←イマココ

バウンスのためにSB-800購入

D60欲しくなる

AF-Sレンズ少なっ!

中古のD70orD80を探す

AF Nikkor探しのたびに出る

こうですか、わかりません><。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iyouneta.blog49.fc2.com/tb.php/341-51792528

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 コマネタ帳(旧) some rights reserved. Powered by FC2ブログ