コマネタ帳(旧) by iyoupapa

PCや土いじりやゲームやオモチャ、思いつくまま細切れネタを書き散らかす日記

Creative Commons Licenseiyoupapaが書いたコマネタ帳の文章は「Creative Commons 表示-継承 2.1 日本」ライセンスです。写真については私のFlickrで配布しています。新しい「コマネタ帳」に移転しました。

スポンサーサイト


[鉄道]SWIMOを見かけた!

Sapporo trams SWIMO-3ようやくSWIMOの試験走行を見ることができました。木曜日の朝8:35頃に資生館小学校前電停にいました。同僚が見かけたときも木曜日でしたので、そういうスケジュールがあるのかも知れませんね。この写真は交差点を左へカーブ中のSWIMOです。

Sapporo trams SWIMO-1こうやってみると長いですね、この車両は。定員増による輸送力アップが望めるんでしょうけど、自動車との混合交通ですから若干邪魔になるかも知れません。その辺も含めて試験しているんだと思いますけど。

Sapporo trams SWIMO-2パンタグラフは中央部にあるようですが、下がっていますね。札幌市電ならバッテリーだけで1周できるでしょうし、試験中ですから当然ですか。

Sapporo trams SWIMO-4颯爽と走り去るSWIMO。

ちなみに、札幌市ではHi-tramの体験試乗を3月9日に行います。詳しくは「広報さっぽろ」をご覧ください。1回20名×3回の60名が定員だそうです。

Refs:

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iyouneta.blog49.fc2.com/tb.php/309-1d929fd9

-

管理人の承認後に表示されます

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 コマネタ帳(旧) some rights reserved. Powered by FC2ブログ