コマネタ帳(旧) by iyoupapa

PCや土いじりやゲームやオモチャ、思いつくまま細切れネタを書き散らかす日記

Creative Commons Licenseiyoupapaが書いたコマネタ帳の文章は「Creative Commons 表示-継承 2.1 日本」ライセンスです。写真については私のFlickrで配布しています。新しい「コマネタ帳」に移転しました。

スポンサーサイト


2月分アクセス解析

2月分のアクセス解析をチェックしてみました。気付いてはいたのですが、やはり当ブログは「非アダルト系下着ブログ」の様です(苦笑)。

リファラ

  1. 女性の下着は「上下セット」が当たり前? 50%
それ以外は全て10%未満です。トラックバックしたのは2月27日ですから、二日間でこんなに大差が _| ̄|○ 。
トラックバックは女性が多いようですが、読んでいるのも女性が多いんですかね?まぁ、下着の話なんて、メーカーや流通にでもいないと、女性でもする機会がないのかも知れません。男ならブリーフvsトランクスなんてどうでも良いネタが平気で使われたりするんですが。

検索キーワード

  1. パンツ 32%
  2. 男性用ガードル 26%
キーワードは適当にまとめてあります。パンツはどうよと思ってgoogleで試したら、「純白パンツ」だとExciteの記事の次が当ブログでした(滝汗)。なぜこのエントリが上位に来たかは、絵文録ことのはSEOに必須「Googleはいかにしてスパムサイトを弾いているか」――グーグル特許出願文書のわかりやすいまとめを元に推測すると、
  1. AmazonとGoogle AdSenseという「信頼性の高いサイトへのリンク」がある
  2. Google AdSense用に本文にタグを付けているので、Googleがそれを利用している可能性がある
  3. 俺が確認用に閲覧しているのをGoogle Desktop Search経由で取得している
辺りではないかと。あまりマイナーなアフェリエイトをやるとページランクが下がることはありそうです。

考察

  • 「当ブログの読者様の半分は下着ネタが好き」
  • でもリピータはほとんどいない
  • トラックバックも来ない
という結果を受けて、このまま下着ブログ化するのか、この路線から脱却するのかしばし考えてみたいと思います(笑)。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iyouneta.blog49.fc2.com/tb.php/30-ecc7f67e

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 コマネタ帳(旧) some rights reserved. Powered by FC2ブログ