コマネタ帳(旧) by iyoupapa

PCや土いじりやゲームやオモチャ、思いつくまま細切れネタを書き散らかす日記

Creative Commons Licenseiyoupapaが書いたコマネタ帳の文章は「Creative Commons 表示-継承 2.1 日本」ライセンスです。写真については私のFlickrで配布しています。新しい「コマネタ帳」に移転しました。

スポンサーサイト


液晶テレビ購入

後先考えずに液晶テレビを買っちゃいました(汗)。ソニーのブラビア KDL-32V1000 です。

ビックカメラで「取り敢えずI-Oの安物テレビを買おうか」と思いながら32型を見比べていました。ちょうどBS-Hiでスピードスケートをやっていたのですが、各社それなりに残像感があります。そういう点ではプラズマが有利なのは見ててわかるのですが、いかんせん37型以上でちょっと邪魔&高めなんであきらめました。

ただ、ハイビジョンレコーダがないので、普段はSDレベルで録画したものを見るわけで、最大の興味はSDがどのように見えるか。でも変に通ぶっても仕方ないので、「DVDはどうですかね」とネタ振ってNHK-BS1を見せてもらいました(カーリングでした)。I-O DATAのような安物だとこの辺は「単に引き伸ばしました」レベルですが、一応は手を入れているようです。それでもかなり汚いですが、今からSD用のテレビを買っても寿命が限られるので泣く泣くあきらめました。

結局18万ちょうど+20%ポイントでお買い上げ(買い替え割引適用後)。カードなんで2%ポイント下がりましたけど。来週配送です。いよいよテレビの中に入っている春雨が火を吹く恐怖とおさらばです(笑)。

薄くて軽いCRTテレビがあったら、そっちにしたんですけど、配線や掃除などのメンテナンスを考えたら、30型以上のCRTはかなりつらいんであきらめました。

割と大きな買い物したのにあきらめばかりのような気がする俺でした。

コメント

いいな~

初コメントしてみた(笑)
うらやましいな~、液晶テレビ。
うちの茶の間のテレビは若干、黄色が強く見えるようになってきたので危ないですよね(^^;

コメントありがと

良いかどうか判りませんが(苦笑)。
我慢できるならワールドカップが終わるまで待ったほうが安く買えそうな気がしますよ。地上デジタルも始まるし、液晶とかはこれからどんどん安く、よくなるのが目に見えているので、慌てずに買ったほうが吉。
でも欲しい時が買い時でもあるんだよね(笑)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iyouneta.blog49.fc2.com/tb.php/26-5bcadcaa

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 コマネタ帳(旧) some rights reserved. Powered by FC2ブログ