コマネタ帳(旧) by iyoupapa

PCや土いじりやゲームやオモチャ、思いつくまま細切れネタを書き散らかす日記

Creative Commons Licenseiyoupapaが書いたコマネタ帳の文章は「Creative Commons 表示-継承 2.1 日本」ライセンスです。写真については私のFlickrで配布しています。新しい「コマネタ帳」に移転しました。

スポンサーサイト


[ソフトウェア]Windows Live Write正式版

Windows Liveのツール類がリリースされています。当然Windows Live Writerも正式版となったのですが、すっかり忘れててニュースを見逃していました。Windows Liveのページからダウンロードできますが、他のツール類とインストーラが統合された位で、β3からの変化はよく判りません。気が向いたらバージョンアップ、でいい気がします。

とじりじりと改善してきたWindows Live Writerですが、「Writer Zone: 2007年11月」から変更点をおさらいしておきましょう。

Windows Live Spaceとの連携強化
スペルチェック(英語、フランス語、ドイツ語、スペイン語)
Atom Publishing Protocol 1.0のサポート
記事投稿のプロトコルの追加、でいいのかな。

すでに使っている人には目新しいことはありませんな。どちらかというと、これでWindows Liveのサービスが出揃った事の方が重要なんでしょう。ただね、MicrosoftのWebサービスって、定着しないんだよね。だからこそのツール群だし、十分使いやすいんだけど、初心者向けじゃないよね。

で、今はまだWriterからアップロードできていません。う、またIE7入れて接続設定し直さないとダメかも…。

2007/11/14 追記

「ツール」→「アカウント」の「アカウント情報を自動的に更新する」と「ブログのプロバイダ拡張機能を許可する」のチェックを外したら、アップロードできるようになりました。

私の環境ではIEのコンポーネントのせいで、まともにダウンロードできない事もありますので、参考にはならないかも知れません。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iyouneta.blog49.fc2.com/tb.php/248-8c49f938

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 コマネタ帳(旧) some rights reserved. Powered by FC2ブログ