コマネタ帳(旧) by iyoupapa

PCや土いじりやゲームやオモチャ、思いつくまま細切れネタを書き散らかす日記

Creative Commons Licenseiyoupapaが書いたコマネタ帳の文章は「Creative Commons 表示-継承 2.1 日本」ライセンスです。写真については私のFlickrで配布しています。新しい「コマネタ帳」に移転しました。

スポンサーサイト


[ネット]PageRank如きで煩いよ、オレ

bloginfluence logo
My influence
[1193.4]

有料リンクネタ隠しリンクネタはてなブックマーク辺りでも人気でしたが、10/27付けでGoogleのページランクが更新されたようです。いつもなら全くなんの関係もない話なのですが、2006年4月にPageRankが付いてから、1年半ぶりにPageRank3に上昇したとなると、こんな弱小ブログにとっては一大事であります。ちなみに、当時もやってみたBloginfluenceだと[105]→[1193.4]に成長していました。弱小なりの成長ぶりに涙を抑えることができません。

一ヶ月ほど前にランキングサイトから抜けたので、高いPageRankからのリンクが減った筈だから、PageRankは下がりこそすれ、上がりはしないと思っていたのですが、コマネタ帳のネタ帳と共に上昇しました。相互リンクしているから有利、なんでしょうかね。

Google様の有料リンク対策で大手サイトでPageRankが上下している(今月で3回目、らしい)なか、その余波がこんな所までやってきたのかも知れません。となると、押したら引くのが波、このあとPageRankが元に戻るのが世の習いだったりして。

PageRankに振り回されても面白くないのですが、PageRankに見合う内容は欲しいところ。頑張るべ~。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iyouneta.blog49.fc2.com/tb.php/245-e699bc37

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 コマネタ帳(旧) some rights reserved. Powered by FC2ブログ