コマネタ帳(旧) by iyoupapa

PCや土いじりやゲームやオモチャ、思いつくまま細切れネタを書き散らかす日記

Creative Commons Licenseiyoupapaが書いたコマネタ帳の文章は「Creative Commons 表示-継承 2.1 日本」ライセンスです。写真については私のFlickrで配布しています。新しい「コマネタ帳」に移転しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ソフトウェア]おまもりんごさん(2)買ってきた

hirahira.net / products
おまもりんごさん(2) [(2)は丸付き数字ですが、環境依存文字だった気がするので括弧書きに変更しています。]

始めてとらのあな行ったよ。初めてなのに違和感を感じない俺はあっちの人間なのでしょうか(汗。見つからなかったらどうしようと思いつつ同人ソフトコーナーに行ったら、いっぱい平積みされてました。

インストールで引っかかったのは次の2点。

  1. インストール時にDirectXのインストールが必要な際、DirectXのダイアログがインストーラの後になる。Alt+Tabとかしないと、いつまでもインストールが進みません。
  2. iTunesの場合、「設定」の「詳細」タブにある「ビジュアライザのサイズ」を大にしないと悲しいです。俺は気付かずに泣きかけていました。

あとはパッチを当てましょう。パッチを当てる前だとコイが下着姿で寝ますが、異常終了する事が多いので泣く泣く適用。パジャマ姿も可愛いから(;´Д`)俺は許しちゃうヨ。

あとはぼけーと見てるだけ。りんごさんを見つめるコイ、コイが寝てても踊るりんごさん。カワェェ。ビジュアライザかと言われると悩むのですが、変に音に合わせるより面白いかも知れません。ニコニコ動画にはシンクロ動画もありますけど、できの悪い子がたまたまうまくいったのを喜んでいるバカ親の風情があるような。もっとも、りんごさんのとぼけた表情を見ていると、バカ親になるのも分かります。

細かいことを言えば、コイのレンダリングが破綻しやすいのが気になります。単に環境の問題かな。あと、暗い部屋でりんごさんが踊っているのは結構怖いので、この辺は工夫して欲しいかも。それでも久々に面白いなぁと思った一本でした。(3)以降も出るんでしょうねぇ。

2007/9/10 追記

ぼーっとりんごさんの真似をしててはっと気付きました。これってビリーズブートキャンプじゃないですか...俺ってなんて鈍いんだろうorz。

2007/9/27 追記

「おまりんご」でも「おまもりりんご」でもなくて、「おまもりんご(御守りんご)」さんです。間違った検索ワードが多いので念のため。

コメント

おなじくとらのあなでおまりんごさん買いました。
めらっさかわいくて(へωへw
そのまま寝てしまったのですが、りんごさんの激しいドラムに起こされました・・・・orz

あるあるw

あの激しいドラムはスルーしずらいですよね。
ま、りんごさんに起こされたのなら本望ではありませんか。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iyouneta.blog49.fc2.com/tb.php/234-28d23774

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 コマネタ帳(旧) some rights reserved. Powered by FC2ブログ