コマネタ帳(旧) by iyoupapa

PCや土いじりやゲームやオモチャ、思いつくまま細切れネタを書き散らかす日記

Creative Commons Licenseiyoupapaが書いたコマネタ帳の文章は「Creative Commons 表示-継承 2.1 日本」ライセンスです。写真については私のFlickrで配布しています。新しい「コマネタ帳」に移転しました。

スポンサーサイト


[日記]MRI検査してきたよ

紹介状とMRIのフィルム(?)をもって病院に行ってきました。内心、万が一のことを考えると、ドキドキものです。ほら、死ぬ前に存在を抹消しなければならないアレコレがありますから(汗。

先生は「最初分からなかったけど、多分この数ミリの影のことでしょう。なんともないと思いますけど、検査してみます?」とのこと。まぁ折角なのでもう一度MRIを撮ってもらうことにしました。さすが脳専門、MRIとCTが3台ずつあり、程なく撮影してもらえました。

結果的に、腫瘍なら見られるはずの脳のむくみもないし、小さいし、部位も「手術で2cmほど切除しても問題のない箇所」とのことで、特に処置はしないことになりました。先生も「正直なんだか分かりません」、「よく見つけたと思います」ってオイオイ。一応1~2年後にもう一度見てもらおうと思います。

「脳溢血の後かも知れません」とも言われ、昨年暮れに激しい眩暈、嘔吐の症状が出たことを思い出しました。その時は感染性の病気かと思いましたが、小脳の辺りで出血したのかも知れませんねぇ。あくまで推測ですけど。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iyouneta.blog49.fc2.com/tb.php/231-2164918a

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 コマネタ帳(旧) some rights reserved. Powered by FC2ブログ