コマネタ帳(旧) by iyoupapa

PCや土いじりやゲームやオモチャ、思いつくまま細切れネタを書き散らかす日記

Creative Commons Licenseiyoupapaが書いたコマネタ帳の文章は「Creative Commons 表示-継承 2.1 日本」ライセンスです。写真については私のFlickrで配布しています。新しい「コマネタ帳」に移転しました。

スポンサーサイト


桃狩りウマー

山本観光果樹園へ行ってきました。1050円で桃、ブルーベリー、プルーン、プラムが食べ放題、お持ち帰りは100g63円です。久しぶりの好天で汗だくになりながらいっぱい食べましたよ。道が混んでて泣きましたが、5号線を回避してフルーツ街道を使うとちょっとお得です。

セミ余市の山の中に山本観光果樹園があります。写真のように、実の代わりにセミがついていることもあるかも。

プラムプラムは熟し具合を選べるほど沢山なっていました。甘い甘い。

プルーンプルーンはこの週末から食べられるようになったそうで、まだ熟した実を捜すのが大変です。

ブルーベリーブルーベリーは時期が過ぎたのか、少なめ。でも目にいいので、ここぞとばかり両手で食べていたら、嫁さんに「サルじゃないんだから」と窘められました(汗)。

写真を撮り忘れた桃は、色はさほどでもないんですが、果汁があふれる(!)。「ネクター ピーチ」を食べてる感じです。一人で3個も4個も食べてしまいました。

最後にプラムを少し持ち帰って終了。食べ過ぎたおかげで、一家そろってお昼ご飯を抜いてしまいました(汗)。季節によってさくらんぼや梨、林檎も食べられるので、是非もう一度行きたいです。今日はご馳走様でした(^^)v。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iyouneta.blog49.fc2.com/tb.php/229-7d212bf4

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 コマネタ帳(旧) some rights reserved. Powered by FC2ブログ