コマネタ帳(旧) by iyoupapa

PCや土いじりやゲームやオモチャ、思いつくまま細切れネタを書き散らかす日記

Creative Commons Licenseiyoupapaが書いたコマネタ帳の文章は「Creative Commons 表示-継承 2.1 日本」ライセンスです。写真については私のFlickrで配布しています。新しい「コマネタ帳」に移転しました。



テトリス棚いろいろ

Tetrad ShelviingGizmodo Japanの「テトリス棚を自作する方法」を見て、似たもの検索してみました。こちらは「Tetrad Shelving」というBrave Space Design社の製品。残念ながらOnline Shopでは扱っていない様子。幾つか見つけたDIYのテトリス棚は続きからどうぞ。

テトリス収納ボックステトリス収納ボックス「テトリス収納ボックス」を含むはてなブックマーク
VIC's D.I.Yさんのテトリス型収納ボックスは、ホームセンターで板を切ってもらえば後は組み立てるだけの簡単でかつ頑丈な設計が素晴らしいです。その分テトリスらしさは殺がれているのが残念ですが、自分で作るならこれでしょう。斜め45度切断は難しいぞ。
tetorisubanzaitetorisubanzai「tetorisubanzai」を含むはてなブックマーク
tetorisubanzaiでは小さな棚を作っています。斜めに置かれたテトリスのピースが新鮮な感じです。いいなぁ、大学でこういう事やってるんだ...って、中学の技術科で木工やるのは遙か昔の話ですかそうですか。
Flickr: SearchFlickr: Search「Flickr: Search」を含むはてなブックマーク
Flickrあたりでも検索すれば色々出てきますね。蓋付きのほうがテトリスらしいです、やっぱり。...本当は画像を載せればいいんですが、ライセンスの確認が面倒(つうかAll rights reserved)なんでリンク先でご確認ください(汗)。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iyouneta.blog49.fc2.com/tb.php/214-8e6b404b

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 コマネタ帳(旧) some rights reserved. Powered by FC2ブログ