コマネタ帳(旧) by iyoupapa

PCや土いじりやゲームやオモチャ、思いつくまま細切れネタを書き散らかす日記

Creative Commons Licenseiyoupapaが書いたコマネタ帳の文章は「Creative Commons 表示-継承 2.1 日本」ライセンスです。写真については私のFlickrで配布しています。新しい「コマネタ帳」に移転しました。

スポンサーサイト


[ベランダ菜園]経過報告

すっかり放置状態のベランダのプランター達です。それでも大葉くんは元気です(笑)。摘心してないし、1株に2本生えているので徒長しまくり。それでも素麺に弁当にと今年も大活躍してくれています。去年の種があちこちのプランターから発芽してきたのはさすがですが、丁寧にお引き取り願いました(←引っこ抜いたとも言う^^;)。

ミニトマトは例年通りの開花状況。実が付き始めています。写真はピンぼけの為なし。ただし奥の日当たりが悪い方の株は葉も花芽も少なめです。お日様を求めて移動した方がいいかも。

CA310045種を巻いたねぎはまだか細いです。一旦まとめて植え替えた方がいいのかしら。最悪、来年まで待つことにして放置と言うことで(汗)。

ねぎこちらもねぎです。ただし、スーパーで普通に売っているねぎの根っこを植えた物。にょきにょき成長中。種や苗を買うよりずっとお勧めです。

レタスレタスくんです。ただの葉っぱですね。何故か葉物はうまくいかないんだよなぁ。それでも間引き菜をサラダで頂きました。

絹さや 絹さやくん。実が付いてますが、食べられるのはもうちょい先かな。我が家では一番元気がいい奴です。

キュウリ キュウリくん。さっぱり大きくなりませんね。うちのベランダでは日照時間が足りないと思われます。お日様大好きですからね、キュウリくん。

オクラオクラくんですが、さっぱり駄目の様子。えいやぁで種を巻いたものの、気合いでは成長してくれません(当たり前)。

先日の猛暑のお陰で順調なものも多いんですが、種をいきなりプランターに巻いたものは成績が悪いです。来年はちゃんとポットで苗を作ろうと思っています。もう来年の話をする辺り弱気が見えてますね(苦笑)。

Technorati のタグ:

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iyouneta.blog49.fc2.com/tb.php/212-4b92699c

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 コマネタ帳(旧) some rights reserved. Powered by FC2ブログ