コマネタ帳(旧) by iyoupapa

PCや土いじりやゲームやオモチャ、思いつくまま細切れネタを書き散らかす日記

Creative Commons Licenseiyoupapaが書いたコマネタ帳の文章は「Creative Commons 表示-継承 2.1 日本」ライセンスです。写真については私のFlickrで配布しています。新しい「コマネタ帳」に移転しました。

スポンサーサイト


Amazonでお買い物(数学ガールとAIR TRAIN)

札幌祭りを見に行けない悔しさをAmazonで晴らしてみます(苦笑)。ただの衝動買いですけどね。結城さんの「数学ガール」とSUPER BELL"Zの「AIR TRAIN」です。

数学ガール

数学ガールミルカさんとテトラちゃんと僕で紡がれる数学談義。「Web版「数学ガール」[このエントリーを含むはてなブックマーク][このエントリーを含むはてなブックマーク数]でも読めますけど、書籍版のほうが読み易いと思います。内容について行ける自信は全くありませんけど、展開が気持ちいいので期待しています。Web版にはない話もあるようですが、恋の方は展開するんでしょうか?

AIR TRAIN

AIR TRAINエアギターならぬエアトレイン。声で鉄道の音を作るんだそうで。すでに「Formula Man」でF1サウンドを声で作っている彼らですから、このネタは十八番でしょう。しかも、「ディスコグラフィ|SUPER BELL''Z Official Web Site 鉄音寺[このエントリーを含むはてなブックマーク][このエントリーを含むはてなブックマーク数]によれば、20曲中札幌ネタが4曲もある!南北線、東西線の地下鉄はすでにやっていたけど、フラノラベンダーエクスプレスやカシオペアは初見参のような気が。「みんなの鉄道[このエントリーを含むはてなブックマーク][このエントリーを含むはてなブックマーク数]も札幌市電、根室本線と続いているし、北海道の鉄道って来てるんですかね?

そういえば、鉄道関係だとMステで紹介されていた「電クラ」もありますね。山手線上のアリアとか気になるんだけど、どうしようかなぁ。

なんかちゃんとお仕事関係の勉強もした方がいいんじゃないかと思っただけの俺でした(滝汗)。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iyouneta.blog49.fc2.com/tb.php/209-539423af

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 コマネタ帳(旧) some rights reserved. Powered by FC2ブログ