コマネタ帳(旧) by iyoupapa

PCや土いじりやゲームやオモチャ、思いつくまま細切れネタを書き散らかす日記

Creative Commons Licenseiyoupapaが書いたコマネタ帳の文章は「Creative Commons 表示-継承 2.1 日本」ライセンスです。写真については私のFlickrで配布しています。新しい「コマネタ帳」に移転しました。



3輪スクーター ピアジオ MP3

ジロ・デ・イタリアを見ていて気になっていたことがあります。もちろんレースのこともそうですが、選手の周りをちょろちょろしているスクーター達なんです、注目ポイントは。自転車ロードレースでカメラやオフィシャルのスクーターがいるのは当然なんですが、今年のジロは3輪スクーターなんです。宅配バイクのようでもありますが、後輪ではなく前輪が2つ、しかもイタリアらしくなかなか格好いい。放送中にMP3と紹介されていたので検索してみました。

2007/7/12 追記

モーターサイクルショーでお披露目されてからいろいろレポートが出ているようなので、幾つか追記しておきます。

Uncertain Blog -不確実なブログ- 東京モーターサイクルショー2007 ピアジオ編
BK-BELさんのレポート
ムラカミモーターサイクルズさんのレポート
La nuova vespa? : ピアジオ MP3の第一印象
ところで、さんのレポート

バイクショップ オカムラ ピアジオ MP3[このエントリーを含むはてなブックマーク][このエントリーを含むはてなブックマーク数]

【PIAGGIO】 ピアジオMP3 ★車の免許で乗れるビックスクーター★[このエントリーを含むはてなブックマーク][このエントリーを含むはてなブックマーク数]

2輪ではなく4輪の免許が必要なんで、感覚的にはフルオープンの軽自動車ですね。値段も88万円(正規輸入開始後は78万円程度らしいです)で軽自動車並みです。法規上はヘルメットも不要ですが、けがをするのは自分ですから、やっぱりかぶったほうがいいかと。

前2輪って事で軽快さがなさそうに思いますが、中継で見る限り、腰でひらりひらりと舞うスクーターらしさはきっちり出ているようです。さすがベスパの国だわ。それでいて滑りやすい路面でも安定するという、いいとこ取りすぎるスクーターらしいです。

是非試乗してみたい逸品だと思いますが、駐車スペースがないので買えません(←言い訳)。こんなの乗っていたら注目の的なんだけどなぁ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iyouneta.blog49.fc2.com/tb.php/202-e6aaac90

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 コマネタ帳(旧) some rights reserved. Powered by FC2ブログ