コマネタ帳(旧) by iyoupapa

PCや土いじりやゲームやオモチャ、思いつくまま細切れネタを書き散らかす日記

Creative Commons Licenseiyoupapaが書いたコマネタ帳の文章は「Creative Commons 表示-継承 2.1 日本」ライセンスです。写真については私のFlickrで配布しています。新しい「コマネタ帳」に移転しました。



[おもちゃ]明治ミルクチョコパズル

明治ミルクチョコパズル
ハナヤマ (2006/01/20)
売り上げランキング: 914

息子の誕生日にネタに困ってこんな物を買ってみました。カットパイ~ン以来のパズルモノ、というよりまたペントミノですか(汗)。予想通り1時間もしないで解けたようです。ちなみにパッケージには四角形ではない形にくみ上げる例も出ているので、気長に遊べそうです。

回答は例によって入っていませんが、ごく普通のペントミノなのでGoogleで検索すれば回答例などが出てきます。チョコレート・パズルを解くプログラムなんていうそのものずばりなページもあるので、収納に困ったらどうぞ。自分でプログラムしても面白いんだけどねぇ、最近自宅でプログラムするほど集中力がないのだ(泣)。

結局子供用のプレゼントなのか、ブログのネタなのかよく判りませんな(苦笑)。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iyouneta.blog49.fc2.com/tb.php/199-a9663dc5

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 コマネタ帳(旧) some rights reserved. Powered by FC2ブログ