コマネタ帳(旧) by iyoupapa

PCや土いじりやゲームやオモチャ、思いつくまま細切れネタを書き散らかす日記

Creative Commons Licenseiyoupapaが書いたコマネタ帳の文章は「Creative Commons 表示-継承 2.1 日本」ライセンスです。写真については私のFlickrで配布しています。新しい「コマネタ帳」に移転しました。

スポンサーサイト


[DVD]ピタゴラ装置 DVDブック2

予約したのを忘れた頃に届いたピタゴラ装置のDVD。大変美味しく頂きました(^^)v。

ピタゴラ装置 DVDブック2
ポニーキャニオン (2007/04/18)
売り上げランキング: 11

収録時間が短い(20分ほど)のが惜しい気がしますが、実際には「通常速度で感嘆する」→「本で解説を確認」→「スローで計算された動きに舌を巻く」とやってしまうので、思ったよりタップリ楽しめます。ただし、子供が一緒だとここまで堪能できませんので、一人でオタクな時間を楽しむのが吉かと(笑)。ただ、「ピタゴラ装置DVDブック1」と同じ装置が収録されているのはちょっと無駄かなと感じました。まぁ、些細なことですが。

DVDブック1の時は気付かなかったのですが、本の帯の折り返しに「彼(?)」が原寸大で載っています。そのサイズからすると、今時の大型テレビでは拡大しすぎかも知れません。あるいはテレビは離れてみましょうというNHKの意図があるのでしょうか。

ちなみに今回は「41番の歌」の楽譜が入っています。ちょっと得した気分ですが、練習してもカラオケにないもんなぁ(←違う^^;)。

コメント

おいらも買いましたよ~
音をほどほどに小さくしてBGVにしたら楽しいかと思ったけど、ついつい凝視してしまう(w

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iyouneta.blog49.fc2.com/tb.php/191-699c167b

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 コマネタ帳(旧) some rights reserved. Powered by FC2ブログ