コマネタ帳(旧) by iyoupapa

PCや土いじりやゲームやオモチャ、思いつくまま細切れネタを書き散らかす日記

Creative Commons Licenseiyoupapaが書いたコマネタ帳の文章は「Creative Commons 表示-継承 2.1 日本」ライセンスです。写真については私のFlickrで配布しています。新しい「コマネタ帳」に移転しました。

スポンサーサイト


出張中の休日

 出張中の休日になった今日、当てにしていた(?)N氏が朝まで仕事だったため一人で過ごすことに。

 なんとなくホテルを出てみたものの、予定も考えていなかったので、取り合えず駅へ。そういやカレーミュージアムがそろそろ閉まるとか聞いていたので、横浜かなと思うものの、一人で行ってもつまらないし、第一そんなに時間が潰せないと判断。逆向きの京浜東北に乗ったとき、「ヲタなら秋葉」という謎の啓示を受けたような気がしたので、秋葉原へ。

 何年も訪れていなかったので、まずはヨドバシからチェック開始。フィギアやガチャポンやらに「ここっぽさ」があるけど、大きさの割りにこじんまりとした感じです。札幌のビックとよく似てますな。面白くないので、早々に電気街口へ移動。

 ラジオ会館とかはコートやかばんを引っ掛けそうで回避。アダルト系がこんなにあったかなぁと思いながら徘徊を続けます。時間が早いこともあって萌え系は目立たず。時間が早かったので、店頭のジャンク箱もあまりありませんでした。

 ふとあきばお~でMicroSDを見て、1Gを購入。安売りのではなかったんですが、ハギワラのアダプタ付きが1999円なら充分でしょう。一応携帯に挿して動作確認しましたけど無事読み書き成功。

 で、ついでに話のネタにメイドカフェと思い立ち(ぉ)、ドンキの5Fの「@home cafe」へ。そこはコスプレフロアでしたとさ(笑)。端のほうにはアダルトなコスプレ、反対にはメイドカフェに並ぶ女性...秋葉らしいなぁと痛感しました。でも結構並んでいたので挫折して別の「@home cafe」へ、さらに「めいど in じゃぱん」へ...どこも並んでる(苦笑)。ヨドバシを出たのが10:30頃で、このときは12:30頃、どうせ行くなら早めに行けばよかった...(/_;。

 で、2時間の徘徊中に見つけていたもう1店、「メイドルカフェ アキバ一丁目劇場」へ行ったらすぐに入れました。感想は...正直微妙。執事やメイドは礼儀正しく主人に仕えるものだとイメージしてたので、メイドさんが親しげにしても「接客できていない」と感じちゃうんだよな。萌えの対象としてのメイドとしては良いんだろうけど、ちゃんと接客業としての意識を持たないと淘汰されちゃうかも。

 そんなこんなで2時過ぎにホテル帰着。それ以降意識がありません(滝汗。出張中でも自堕落な俺なのでした。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iyouneta.blog49.fc2.com/tb.php/180-b1e4a682

-

管理人の承認後に表示されます

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 コマネタ帳(旧) some rights reserved. Powered by FC2ブログ