コマネタ帳(旧) by iyoupapa

PCや土いじりやゲームやオモチャ、思いつくまま細切れネタを書き散らかす日記

Creative Commons Licenseiyoupapaが書いたコマネタ帳の文章は「Creative Commons 表示-継承 2.1 日本」ライセンスです。写真については私のFlickrで配布しています。新しい「コマネタ帳」に移転しました。

スポンサーサイト


テレビ番組の話詰め合わせ

 雑感詰め合わせで申し訳ない(/_;)。なんかテンションが上がらないのよ。これも低血圧のせい(とか言ってみる)。

カノッサの屈辱

 結局UHBでは放送しなかったようですな。(´・ω・`)ショボーン。しかし、東京の同僚が押さえていたことが判明。出張の機会に見せてもらうつもりです。本当はコピーしてきたいんだけど、私的複製の範囲外だからね。ここはぐっと耐えて、「なんで放送しないんだ!」とか「コピーワンスってふざけるな!」とか声を上げるべきなのかも。いっそ「まねきTV」でも導入するか。

 とかいって、スカパー!やBSで放送されていたらやだなぁ(汗)。あるいはGyaoとか。

Cycleロードレース

 UCIプロツールの開幕戦、パリ~ニースが始まりました。いや~、すごいよミラー。コーナーが多くてTTスペシャリストがあまりタイムをのばせなかったのに、気合いが違うのかな。ドーピングからの復活と、ツールドフランスの地元スタートとどちらがよりモチベーションになっているのか分かりませんけど、今年はかなり魅せてくれそうな予感。

 ところで、まだ移籍組やらユニフォーム変更についていけません(苦笑)。栗村さんの易しい解説希望>J SPORTS。

# 嫁さんが「(個人T.T)」というテロップを見て、「ダァー(泣き顔)のほっぺに個人って書いてある」と発言。頼む、レースを見たいんだ、そんなに笑わせないでくれ(><)。

トラベリックス

 我が家で唯一欠かさずみているBSデジタルの番組、トラベリックス。双方向のゲームとしては成立していない気もしますが、丁寧に撮影された映像はなかなか見応えがあります。本上さんのナレーションもいいですよ。一時産休で桜井さんだったんですけど、喜ぶシーンとかは本上さんのほうがはまっています。

 で、今回我が家で好評だったのが1問目の「アップルワインを飲みながら電車で市内観光」。土日の運行で、乗り降り自由らしいです。札幌の市電でもやらないかなぁ。貸し切りだと面倒だし、人数が必要じゃないですか。乗り降り自由なら気になったお店を見つけたらすぐに寄ってみることもできるし。今ならイルミネーションをつけた電車があるから、それに飲み物を置けるテーブルを設置すればOKではないかと。

 あ~、簡単にテーブルが置けるわけないし、飲み物を売る人の人件費とか、そう単純に行かないのは分かってますよ。でも、札幌駅まで延ばすよりずっと簡単で面白そうだと思うんだけどな。

 今月は出張が続きますので、コクーンにはF1、WRC、自転車ロードレース、ダーツ、ビリヤードと溜まりまくりなんです。絶対消化しきれません(汗)。PCに吸い上げて移動中に視聴するか、いっそロケーションフリー導入か。悩ましいわ。

コメント

はじめまして!!
突然のコメント失礼いたします。

わたしの住宅関係サイトで、
こちらの記事を紹介させていただきましたので、
ご連絡させていただきました。

該当記事は
http://blog.livedoor.jp/goodmyhome21/archives/53301852.htmlです。


どうぞこれからもよろしくお願いいたします^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iyouneta.blog49.fc2.com/tb.php/176-ec46e70f

-

管理人の承認後に表示されます

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 コマネタ帳(旧) some rights reserved. Powered by FC2ブログ