コマネタ帳(旧) by iyoupapa

PCや土いじりやゲームやオモチャ、思いつくまま細切れネタを書き散らかす日記

Creative Commons Licenseiyoupapaが書いたコマネタ帳の文章は「Creative Commons 表示-継承 2.1 日本」ライセンスです。写真については私のFlickrで配布しています。新しい「コマネタ帳」に移転しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メガネ壊れた(O-O;)

 夕方、出かける支度をしているとメガネからレンズがぽろりと落下。一瞬、ネジがゆるんだかと思ったら、フレームが折れていました(泣)。

 事態は急展開(?)、取りあえずめがね屋へ行こうとするも、車の運転ができません。予備のメガネをどこにやったか思い出せずにいたら、いつぞやに作ったディスポーザブルのコンタクトを発見、急場をしのぐことに。ちなみに使用期限がとうに過ぎていますが、背に腹は代えられません。

 で、めがね屋さんに着いたら、「修理は預かりで1週間」とのこと。そんなに待ってられませんって。俺に適合する度数のレンズは在庫がないので、こちらも1週間待ちになるのは見えています。ということで、既存のレンズが使えるフレームにすることにしました。が、意外と幅のないレンズで、ほとんど適合しません。大抵は横長のフレームなんですが、俺のメガネは結構丸めでしたからねぇ。最終的に、お店の人にあれこれお願いして、ようやく以前のと似たフレームを発見しました。これで一安心です。

 まぁ、急場は凌げるにしても、無理にはめているのでレンズの位置が若干ずれているようです。仕事が落ち着いたらもう一本作らないといけませんねぇ。今回のフレームと併せて、痛い出費です。

  • 教訓1:予備はすぐに使えなければ予備ではない。
  • 教訓2:メガネ次第で八嶋智人になれる →おぎやはぎかと思ったが、微妙にこっちらしい。
  • 教訓3:突飛なメガネはない。突飛な組み合わせがあるだけだ。 →メガネだけ見ると駄目そうでも、掛けてみると違和感なかったり。

 コンタクトにしていたら、左目だけ二重なのが妙に気なった俺でした。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iyouneta.blog49.fc2.com/tb.php/174-312614a1

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 コマネタ帳(旧) some rights reserved. Powered by FC2ブログ