コマネタ帳(旧) by iyoupapa

PCや土いじりやゲームやオモチャ、思いつくまま細切れネタを書き散らかす日記

Creative Commons Licenseiyoupapaが書いたコマネタ帳の文章は「Creative Commons 表示-継承 2.1 日本」ライセンスです。写真については私のFlickrで配布しています。新しい「コマネタ帳」に移転しました。

スポンサーサイト


旭山動物園に行って来た

 息子の初動物園ということで、ちょっとがんばって旭山動物園に行ってきました。もっと早く行きたかったのですが比較的空いている時期を狙ってこの時期となりました。旭山動物園は冬季営業もしていますけど、家族の猛反発を食らっています(苦笑)。やっぱり稚内出身でも北海道民は寒がりなのね。

 札幌を出るのが遅かったので、到着がお昼少し前(><)。友人も合流するのでレンタカーだったのですが、なれない車で結構飛ばしていたようです(たぶん夢^^;)。混雑を覚悟していたのですが、到着してみると意外と空いていました。東門ではなく、正門前の有料駐車場に車を入れ、反時計回りで周回スタート。

 息子の手を引いたり肩車したりしながらビデオ回していたので、写真を撮る余裕がありませんでした(泣)。がんばって撮ったものの、館内はフラッシュ禁止なのでブレまくり。途中から嫁さんに任せたビデオは斜めに傾いて見れたもんじゃなし。無駄な努力をせず見て楽しめばよかったです。

 ペンギン館の水中トンネルは、ペンギンたちがほとんど日向ぼっこ中だったのでほとんど見られず。わずかなチャンスも息子はついていけませんでした(笑)。ホッキョクグマは人が多くて近づけず。ちょうどえさを投げるタイミングだったのですが、豪快なダイブは見ることができませんでした。この2箇所は残念な結果でした。

 アザラシは結構往復してくれました。ターンもするんですが、あんまり「泳いでるぞ」っていう動きはしないので、とっても気持ちよさそうです^^。

 そんなこんなで4時間ほど楽しみましたが、トイレが汚いのに閉口しました。正門から入って左手(と、たぶん新東門の近く)のトイレは新しくきれいでしたが、それ以外は公園のぼろトイレか仮設型のトイレ。もう少しなんとかならないもんでしょうか。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iyouneta.blog49.fc2.com/tb.php/128-bde3263c

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 コマネタ帳(旧) some rights reserved. Powered by FC2ブログ