コマネタ帳(旧) by iyoupapa

PCや土いじりやゲームやオモチャ、思いつくまま細切れネタを書き散らかす日記

Creative Commons Licenseiyoupapaが書いたコマネタ帳の文章は「Creative Commons 表示-継承 2.1 日本」ライセンスです。写真については私のFlickrで配布しています。新しい「コマネタ帳」に移転しました。



色々あります

 土日はやる気なし男でした。腹減っているのに食べる気力すらなし。牛乳とか飲んで寝て、引き篭もりかプチ鬱かって状態。凹んでたわ、完璧に。特に理由はないので、単に疲れてただけでしょう(と思いたい)。
 で、今日は何とか回復して通院。その後、調子に乗ってNORBESAへGo。息子と観覧車です(苦笑)。色気ね~。しかも同行者一同ソフトクリームがおいしかったって。それって別にNORBESAじゃなくていいやん。

 そんなこんなでネットに繋いでいませんでした。するとGoogle AdSenseが表示されず(泣)。回線増強のお知らせ(from FC2インフォメーション)を見ると、回線増強の後ほとんどのFC2ブログで表示されなくなっているようです。fc2.comドメインがNG喰らったのかも。ん~、この状態が改善しないようだと、どこかに引越しするべきかもね。うちのブログはGoogle AdSenseではほとんど収益が上がっていないので、どうでもいいって言えばそうなんですけど(苦笑)。

2006/5/31 追記

 Adsense復活(from FC2インフォメーション)と言うリリースも出ているとおり、Google AdSenseが復旧したようです。
 今回のすばやい回復はユーザとしてとてもありがたいです。しかし、何があったか判らんわけで、いつ同じことが起きるかと思うとGoogle AdSenseの危うさ(というか、市場独占)を感じます。FC2では問い合わせを行っているようなので、もしかしたら原因がわかったりするかも(Google相手じゃ可能性は低いでしょうけど)。
 もし、AdSenseをやめるとすると、あと個人向けでコンテキスト広告って「Trend Match」くらいかしら。Yahoo!も競合サービスをやっているはずですが、こいつは日本ではまだ始めてないはずです。う~、やっぱり競争がないぞ(;_;)。

関連サイト


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iyouneta.blog49.fc2.com/tb.php/120-95891073

-

管理人の承認後に表示されます

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 コマネタ帳(旧) some rights reserved. Powered by FC2ブログ