コマネタ帳(旧) by iyoupapa

PCや土いじりやゲームやオモチャ、思いつくまま細切れネタを書き散らかす日記

Creative Commons Licenseiyoupapaが書いたコマネタ帳の文章は「Creative Commons 表示-継承 2.1 日本」ライセンスです。写真については私のFlickrで配布しています。新しい「コマネタ帳」に移転しました。

スポンサーサイト


食べに行きたいアイス

 釧路といえばズリ山(って言うか、北海道は炭鉱が多かったので夕張以下ズリ山だらけだけど)。太平洋炭鉱(現釧路コールマイン)は商業レベルでは採掘を辞めていますが、海外の技術者の研修を受け入れているので、まだ完全には閉山されていません。後は釧路湿原と福司(とお酒に目の無い俺^^;)。もっとも、漁業とか製紙もあるので、意外と炭鉱の町の印象はない気もします。俺らの世代だと社会の時間に「釧路は水揚げ量日本一」と習ったもんですし。

 でも石炭アイスが売られていたとは知りませんでした。よく読むと製造は厚岸らしいですけど(苦笑)。北海道民はアイス好きなんで、あちらこちらに「地アイス」がありますが、ここまでツボなのは知りませんでした。黒だけではなく三層になっていたり、気になるわけで。

 そういやそのうち釧路出張がありそうだな。チャンスがあったら食べてみたいです。でも釧路と厚岸じゃ結構あるんですけど(汗)。

関連サイト

コメント

石炭アイス食ってみたいなぁ

お久しぶりです^^;

私の住んでいる秋田にも「地アイス」がありますよ^^
その名も「ババヘラアイス」 ばばぁがへら持ってアイス売ってるからババヘラです。

これだけでも民権団体に訴えられそうですけどwwしかも売っているのがお盆とかの車どおりが増加する時期に、朝(8時?)から夜の7時頃までずっと一人で日傘の下でアイスを売っていいます(´・ω・`)

見るたびに買わなくちゃなぁと思うのですが高いしまずいww
でも今度食べてみてください(*´∀`)

ってこれmixiの日記に使えるなぁ・・・

ババヘラですか

気になるんで買いに行きます!!...って言うか遠いお、秋田。VIPPER並みの行動力が欲しいっす。ぶーんしたら津軽海峡越えられますか?

もったいないネタなんで、ぜひmixiのほうでもカキコしてくださいまし。ちゃんとmixiで絡みに行きますです(滝汗)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iyouneta.blog49.fc2.com/tb.php/115-75a3bd03

うまいのか? 食えるのか? 石炭アイス

「掘りたてアイスtantan(炭譚)」というネーミングがグッときますなぁ。でも、本物の石炭が入っていないのはいただけない…。くしろ石炭ドットコムの石炭グッズはすべて陸送。
  • [2006/05/22 11:22]
  • URL |
  • Short Cappuccino |
  • TOP ▲

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 コマネタ帳(旧) some rights reserved. Powered by FC2ブログ