コマネタ帳(旧) by iyoupapa

PCや土いじりやゲームやオモチャ、思いつくまま細切れネタを書き散らかす日記

Creative Commons Licenseiyoupapaが書いたコマネタ帳の文章は「Creative Commons 表示-継承 2.1 日本」ライセンスです。写真については私のFlickrで配布しています。新しい「コマネタ帳」に移転しました。

スポンサーサイト


車でオリエンテーリング

 昨日は飲みすぎた俺です。よって今日も爆睡コースだったのですが、何とかお昼に復活。実は車屋さんからオリエンテーリングのお誘いが来てまして、せっかくなので参加しようと。

 ルールは写真と地図で指定された3箇所をデジカメで撮影すること。車はディーラーから貸すものを使う。渡された以外の地図やナビは使用禁止。成績は走行距離。

 嫁さんのナビが間違ったり、写真で場所を当てていたのに違うところへ行ってしまったりで成績は散々でした(汗)。ただ、子供は喜んでいた様子。嫁さんも意外な景色を見つけて楽しんでいました。俺は慣れない車で周囲もチェックしながらで結構緊張しまくり(汗)。車が普段は乗りたいと思わないステップワゴンだったので楽しい反面、あんまり反応がよろしくないので不満も。フィットのほうがきびきびしてますね(比較対象ではない気もしますが)。
 
 こういう企画はとても面白いので、ぜひまた実施して欲しいですね。ただ、成績は走行距離より消費燃料量の方が燃えるんじゃないでしょうか。最近の車は概算燃費計がついていますし。それから、今度はシビックハイブリッドきぼんぬ。オデッセイ、ステップワゴン、ゼストと売れ筋が並んでいましたけど、むしろレジェンドとかインテグラとか「これがホンダなんだお」っていう車に乗ってもらうのもいいんじゃないですかね→販売店様。

 なんだかんだ言ってもあっという間の1時間でしたとさ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iyouneta.blog49.fc2.com/tb.php/114-e391e8fb

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 コマネタ帳(旧) some rights reserved. Powered by FC2ブログ